SSブログ

ACLは楽しい [┣ 蹴球 浦和]

3月のACLは仕事で行けなかったので
昨日がACL初観戦でしたが...

いやぁ、国内のリーグ戦ともカップ戦とも違う空気があって
楽しいですわよACL。

やるかやられるか、
そんな空気が北側ゴール裏から感じられ
南側ゴール裏もいつもより声援多かった印象があり
(平日夜の悪天候に好きこのんでこんな所来るんだから
普段よりも「濃い」のは当然か)
相手チームに言葉が通じない分、ヤジは少なくて
その代わりブーイングが激しかったり。

やっぱりアウェイも参戦しとくんだったなぁ。

今季は横浜FC戦と甲府戦しか観てなかったので
今いち噛み合わないチームをやや心配していたものですが
昨日はそういうのをあまり感じず。

で、阿部って良い選手ねと今更ながらに感動を。

前半「あの左サイドに居る22って誰だ?」と思っていたら(苦笑)
ヘディングでゴールを決めて、大型ビジョンに写し出される姿でようやく分かりましたさ(笑)。

ええ、すっかりゆるサポーターですので背番号なんざ全員覚えちゃいません。
いまだに他の人が来ている「4」入りレプリカを見て
考えないと選手名が出てきませんから。

この日の晩ごはんは、スタジアム途中の道で投売りしていた鶏てり弁当。
「試合開始したから、もう全部200円だよ~」の言葉に
皆吸い寄せられていました(笑)。
試合中に弁当の写真撮ってる場合じゃなかったので画像はありません。

(追記)
一日経って、メディアの話や他の人のブログを観ると
そんなに良かった訳でもないような風潮。むー。
評論家ではないし、評論家を気取るつもりもないので
私は私の主観を大切にしております。ええ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のばんごはん今日のひるごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。