SSブログ

フットサル教育リーグ2007 第1日目 [┣ 浦安 セグンド]

前日の某クリニックでSぽんから「明日からだよー」と言われ
スケジュールを確認して行ってきました。

教育リーグとは 関東フットサルリーグ所属チームが2004年に開設した私設リーグ。 リーグ公式戦への出場機会に恵まれない選手たちを試合の場で育てたり、 審判の育成や運営などを学んでいくという教育目的により設立された。

教育目的ではあるんだけど、チームによって参加目的はそれぞれで
リーグ戦とバッティングしない時にトップが出場することもよくあります。

基本的にはSEGUNDOで参加しているっぽい浦安も、時にはトップを観ました。
江藤なんて、入団してから最初の1~2年、リーグ戦の次の日に教育リーグで観たり。
あと、PREDATOR-GALOの時にイチが後ろから駆られて倒されて、
大事な試合の前だったので、すげー冷や冷やしたりとかあった(苦笑)。

開催場所は味スタの横にあるMFP味スタ1階コート。
コートをぐるりと回って奥側で観戦すると、比較的観やすかったりします。
もちろん出したゴミは、自分達で持ち帰りましょう。

そんな教育リーグ。
4年目の今年は開会式が催されました。
開会式ってなにー?と思いましたが、話を聞いていて納得。

この日のバルドラールはSEGUNDO。しかも2試合。

2007/06/10 フットサル教育リーグ2007 第1日目  MFP味の素スタジアム

Bardral URAYASU FS SEGUNDO 3-0 府中アスレティックFC
前半7:30 1-0 3
前半3:50 2-0 10
後半11:16 3-0 11(10)


Bardral URAYASU FS SEGUNDO 3-4 ALPRUNUS
前半19:01 0-1
前半17:45 1-1 2
後半11:35 2-1 9
後半08:29 2-2
後半06:57 2-3
後半01:25 3-3 7
後半00:39 3-4

※得点経過の後の数字は、浦安の得点者の背番号。カッコはアシスト者の背番号。

暇だから観に来たらオフィシャルやることになってしまっていた江藤(生存確認できてちょっとホッとした)と
ネットごしで時折会話を交わしながら観ておりましたが…
うーん、1試合目と2試合目の差がありすぎなのは何だ(苦笑)。

1試合目。
おそらく新しい選手達のが多いであろう府中と、既に県2部を戦い始めている浦安では
チームとしての戦い方に差が出るのは当然だろうと。

府中戦1点目は、しっかり崩して得点したのですが、
サイドネットの奥にあった砂袋に当たってから外に出たので
審判が最初ゴールを認めなくてさ。
もちろん、浦安ベンチ抗議ですよ(また今年の新監督が熱くてねー・笑)。

その1点目のことがあったからなのか、
某掲示板では「運の差」と書いてる御仁も居りましたが、運で片付けんな運で。
それで片付けちゃったら、いつまでも強くはなんねーんだよと。

2試合目…は、開始1分で決められたのと、残り1分で決められたのが痛かった。
特に最後なんて一度は同点に追いつきましたからね。

次節は7月8日予定。日程は下記サイトで確認できます。バ○やん、更新期待してまっせ♪
http://blog.goo.ne.jp/e-league/

MFP味の素スタジアム


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。