SSブログ

関東フットサルリーグ2部 第4節/練習試合 [┏ 浦安]

藤沢行くのなら、2部ではなく1部(寒川)に行くべきでした。
まぁギリギリまで迷ってたんだけどさ。


関東フットサルリーグ 2部を蘇我にて初観戦。

観たのは次の2試合。
CAFURINGA 東久留米 4-0 三榮不動産FC宇都宮
N.U.FantarsSALL-TRAP 0-12 高西FutsalClube
勝った2チーム、どっちもあんまり強さは感じなかった。

いや、12点取られたN.U.FantarsSALL-TRAPは
さすがに勝てる見込みも点が入る要素も無かったけど、
高西は2005年12月に関東大会で観た時の印象が
強いせいだろうかねぇ。

マニアの巣窟・蘇我を抜け出したのは
Snr EAGLES 千葉-武田消毒FINAL LEGENDの前半途中。
そこから京葉線で東京まで出て、更に東海道線で藤沢まで。


MFP藤沢にてバルドラール浦安-Praia Grandeの練習試合。
最初の30分はアップだろうと思って、17:00合わせで向かったら
着いたころに丁度良く試合が始まりました。

1本目 1-0(市原)
2本目 0-1
3本目 5-1(稲田、中島、清水、健介、江藤)

行くまで対戦相手を知らなかったので、
湘南かしらと思ってましたが、それとは別の見慣れたユニが(苦笑)。

プレマッチではベンチ入りしなかった選手達を観たかった、というのが
藤沢くんだりまで行った理由でしたが
先日、新加入が報告された3名は居らず。

それでも山田くんが観られたのが一番の収穫かな。
たぶん気持ちの優しい子なんだろうな~というのがプレーを見て思う。

そういうの大事なんだけど、
ここではもっと強い気持ちを持たなきゃアカンよ…というのが率直な感想。

今日観ていて一番楽しかったのは稲田だ。

20日の時はあまり気にならなかったんだけど
改めて見ると、赤がこれほどまでに似合わないとは(苦笑)。
まだ小宮山さんの方がしっくりきている気が。

「転校生」のような稲田は、しかしボールを持ってゴールが見えると
とにかくひたすらシュートを打ちまくる。
前に敵が居ようが居まいがお構いなし。

いやね、これぐらいやってくれるとかえって気持ちいいですよ。
こういうタイプはうちに居なかっただけに、
本当に心強い存在。得点王狙って欲しいねぇ。

隣で小学生らしき男の子が2人観戦してましたが
「10番の人にサインもらえるかなー」とか
「(健太を見て)あ、目の前の人、キャプテンだぜ代表の」とか
かわいかったっす。
でも比嘉はうちのチームには居ないぞ(笑)。

しかし、新入団の選手に挨拶しようしようと思いつつ
本人目の前にするとそんなことは出来ません(汗)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のおやつ今日のおひるごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。