SSブログ

【敵情視察】Fリーグプレシーズンマッチ 町田-湘南 [┏ 蹴球]

いま、猛烈にお腹が痛いです(汗)。

退職の件が、本日の週イチ朝会でオフィススタッフ全員に公表され
ひとまずの最終出勤日も8/24と確定。
有休がまだそこそこあるので、
実際の退職日は9月半ばになる予定。

未だに『やれやれ\( ̄∀ ̄|||)/ オテアゲ』と思うことも多々あるが
居なくなる人間がとやかく言って、今更変わるものでもない。
必要最小限のことだけ頑張るとしよう。

さて、辞めるとなれば、有休とるのも遠慮は要らねぇ(笑)。
午後休をとって、成瀬までプレシーズンマッチを観に行ってきた。


開場時間をチェックしていなくて、30分ほど並ぶ羽目になる(苦笑)。
入場後はチラシとマッチデープログラム(と呼ぶには…なフライヤー)を受け取り
ほとんどの人がアリーナ席に降りていくのを尻目にスタンド席へ。
バック側の中央付近、通路のすぐ前を確保。

そこからの見栄えはこんな感じ。
 

町田市総合体育館のスタンド席はメインとバックとの2面のみで
中央に通路がある。そこだけを例えるならば駒沢体育館に似たつくり。
上の段にも観客が座っていたのを見ると、
席によってピッチの端が見えなくなるということは無さそう。

体育館自体のつくりはかなり古い感じがするものの
そんなに気になるレベルでもない。
ただ、ピッチレベルはどうなんだろう。
試合中、埃で滑る選手が居たように見えた。

それよりもこの体育館、住宅地のド真ん中にあるため
太鼓以外の鳴り物が禁止なのである。
今季のFリーグ、町田-浦安の対戦が駒沢で良かった。

余談になるけど、第3クールの日程は浦安的にかなり有利じゃないかと。
嫌がらせみたいな12月のセントラル開催を乗り切れば、
その後は代々木、浦安、浦安、駒沢、大分、代々木ですからね。

2007Fリーグ プレシーズンマッチ ペスカドーラ町田-湘南ベルマーレ(町田市総合体育館)
前半
16:11 0-1 湘南10
12:06 0-2 湘南15
02:13 1-2 町田19
後半
00:24 2-2 町田9

肝心の試合はと言えば、
前半は関さん@湘南のゴールでお腹いっぱい(笑)。
観客を沸かせていたのも湘南の方で
ホームでこれじゃ不味いだろう!

と思ったら、
0-2から澄さんがメイン側からのキックインをきっかけに1点返してました。
あ~やっぱり澄さんは移籍して正解でしたな。

最初からハイプレスをかけてきていた湘南に対しての
町田のディフェンスがちょっと…。
金山が居ないと、7/20の前半で見た華麗なパスワークも難しいのか。

でもラスト24秒で追いついた町田。決めたのはレオ。
湘南は追加点取れなかったのが痛かったですな。

個人的には、浦安が湘南と対戦する時がちょっと楽しみになった。

あと、チアリーダーの衣装がTシャツ+7部丈パンツはいけません。
お腹も足も、露出してこそチアでしょう!(笑)
某さんが言っていたように「今日は無料だから露出が無い」んだとすれば
チアを観に、有料試合にも来ないと。

それから、湘南のサポーターの中に居たお子様達、
けっこう野次飛ばしていた。子供だから許されるのか~(許されてないって)。

色々書いてみたものの、
一人で気楽に観戦できたので、そこそこ楽しんできた。
8/13も行くかどうかは考え中なり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の散財今日のおかいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。