SSブログ

2007/11/17 2007Fリーグ第9節 名古屋オーシャンズ—バルドラール浦安 [┣ 浦安 プリメーロ]

※日付は11/17のままですが、詳細を書いたのは11/20です。


2007/11/17 2007Fリーグ 第9節 (名古屋市東スポーツセンター)
名古屋オーシャンズ 4-2 (前半2-1) バルドラール浦安
 得点者:稲田2

既にウチの選手達のブログで、
この日の試合に関する記事が出ていて
それを読んでもらえれば、
結果を見て悲観する話ではないというのは分かると思う。

↓更新した時系列順に。
#17 コータロー:Kotaro7
#20 イナ:稲田祐介オフィシャルブログ
#5 小宮山:友祐日記
#4 イチ:市原誉昭オフィシャルブログ
#8 ケンタ:No.8 健太
#10 もっさん:DIEZ 10

悔しいことは悔しいんだけどさ。
負けて悔しくないなんて言ったら、そりゃウソになります。
小宮山選手ほどではないですが、負けず嫌いです。

後半の攻める側がちょうどアウェイサポーター席の前で
最後の最後までゴールに向かっていたウチの子達を観ながら
何とか点が入って欲しいと思い続けてました。

ジャッジは、良くはありませんでした。
前半残り4分だったかな?名古屋のファウルが5つになって
次取れれば第2PKとなってから、急に弱腰になったのか(笑)
それまでは取っていたファウルを流され…えーそりゃないだろうと。
しかもバックチャージを流されたので、
ちょっとだけブチ切れてしまいました(汗)。

前半の段階で、もっさんのパワープレーも出ましたが
ここで6つ目のファウルも、同点弾も決めることが出来ずに1-2での折り返し。

そして後半も迷ジャッジは続く。
両チームともにハンドをスルー。PA内でもスルー。華麗なまでにスルー。
いやぁ、『それ、前足かよ!』と何度思ったことか。

とは言え、ジャッジのことで負けたとは思わない。

試合中は名古屋寄りだと思ったジャッジも
名古屋側の人からすると、ウチ寄りに見えた…というコメントを某所で見かけた。
確かに名古屋#3北原の警告(異議)はかわいそうな気もしたし。

後半残り8分半で、再びもっさんのパワープレー。
ゴールにはならなかったけれど、冒頭に書いたように、
最後まで諦めなかったウチの子達。

イナなんて試合中に足負傷して引きずってるのに
ベンチに下がろうとしないで自分が点取ろうとしていた。
結果的にその後また同じ箇所を傷めたのか
最後には自らアウトしたけれど、そういうところはグッとくるよ。
実際、この日は2点ともイナのゴール。
特に1点目凄かった!
早いところ、@nifty動画でもう一度観たいわ。

個人的には開始早々の失点は要らなかったなぁって。
ウチがゲームに入る前にミスからやられてしまった。
そう、この日の失点はどれもミスからでした。

ただ、川原がスーパーセーブを連発していなかったら
点差はもっとついていたかもしれない。


試合後、いつもなら帰りの交通機関のこともあって
さっくり帰る我々ですが
リーグ初黒星ということで、選手達も落ちてるんじゃないかと思い
(4点目取られた時に、まだ9分近くあるのに
何人かの選手ががっくり下を向いたのも気になっていた)
体育館前で出待ちあーんどお見送り。

…なんか思った以上に皆が明るかった。
で、実は自分の方が選手達に元気づけられたっぽい(苦笑)。
いや~強くなったよね、ウチの子達。

この敗戦を次に繋げてくれればいいさ。

大丈夫、まだ1回、名古屋とやれるチャンスはあるんだし。
ウチの完成度はきっと今よりも上がっているだろうし、


この日の東スポーツセンターはほぼ満員の934人。
取手を彷彿させるような小ささでした。
一番奥側のゴール裏は観客席が無くて、
観客席も6~7列しか無いの。

しかもバルドラールサポーター席として割り当てられたのは
バックスタンド側の左側一番端の1ブロックのみ。

これだと住み分け(立って応援する我々と、座ってじっくり試合を観たい人達)が出来なくて
なかなか難しいな、と思ったりしたのでした。

アレがなければ、収容人員5000人のパークアリーナでやっていたことを思うと
名古屋さんも勿体無かったですね。


そんな名古屋の名物?・社員動員のバス達。
某所ではバス4台と書かれてましたが、自分が見たのは3台。


試合中は、アウェイサポーター席とは同じ側の反対側がホームサポーター席。
ここの写真で観ると相当凄いんですが…スティックバルーンがやかましいくらいで(苦笑)。

名古屋のお客さんって割と静かに観戦するタイプが多かった。
ファンクラブ特典のユニフォームを着ている人はそれこそ一杯居るのに
選手入場時でも名古屋の応援に拍手を合わせるわけでもなく
静かにしている人達のなんと多いことか。
メインスタンドもそうだし、自分の横のブロックに居た人達も大半がそんな感じ。
だからかな、さほどアウェイ感は感じず。

FUTSALNET F LEAGUE 第9節・ピックアップマッチレポート
FUTSAL JAPAN Fリーグ第9節マッチレポート

おまけ。

お見送りした我々に、バスの中から
わざわざイチさんが出てきてくれて蒸しパンをくれました。
手だけの出演は884氏。


関東から遠路はるばる息子の応援に来ていた選手のご家族も居りました。
頭が下がります。
そして海外から一時帰国していたご家族も…だから頑張れってー!

【本日の遠征収支】
東京-新宿(往復)  380円 ←東京駅までは定期がある。
それ以外の交通費 3,200円
飲食代         1,000円くらい ←名古屋名物は食す時間無く。
---------------------------
計           4,580円

あ、チケット代抜いてます。


コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
とおる

敗戦・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
やはり名古屋戦だったか・・・

Fリーグ唯一のプロ( ̄ヘ ̄メ)チッ
ホームで見た時も「名古屋は強い」と思ってたし、
黒星を付けるのは名古屋か町田だと思ってたよ。

次節はホームで大物食いの花巻戦だね。
負けないように魂を込めたピッチ作り&応援をしよう!

ちなみにσ(^◇^;)は飲み屋に行かず、友人宅で飲んでるよ。
友人と言っても5つ下で同じサッカーチームのヤツなんだけど。
そこの奥さんとσ(^◇^;)で料理作ってみんなが食べてる。
一人、二千円くらいかな?自分の飲みたい物持参で来んの。
それ以外はビールね(家人がビール好きなので)
今度誘うからおいで(o^-')bネッ♪
by とおる (2007-11-17 19:59) 

Dash

>とおるさん
こんばんは。
ぐだぐだ書いていて今日中にうまく纏まりそうに無いので
コメントを先に…。

結果は2-4ですが、内容的には悲観することもないと思っているので
次の対戦までにチームをベストの状態に持っていければ、でしょう。
惜しむらしくは、その対戦がよりによって北九州でのセントラルゲームって
ことですが…しかも前日が町田戦で、きっとまた精魂尽き果てるような
試合をするんじゃないかと。

家呑み楽しそぉーですね☆今度誘ってくださーい。
by Dash (2007-11-18 22:35) 

まこまま

お疲れ様です。
イナさん、両足がつっちゃったんだって。
だから、もう大丈夫だそうです。

昨日、スクールだったんでお二人と少し話したんですが、
なんか、弱気・・・。
「なに言ってんの!!」っていいたかったわ。
23日のコータロウの時会えますよね?
その時詳細は話します。

そういえば、NO7は元気そうですか?
by まこまま (2007-11-21 08:47) 

Dash

>まこままさん
それは安心しました(´▽`)人騒がせな奴め…(笑)
しかも弱気とは…。

23日のコータロークリニック行きますよっ。
今日、残業で球蹴り行けなかったので久々のクリニック楽しみです。
by Dash (2007-11-21 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。