SSブログ

フットサル日本代表候補 発表 [┣ フットサル日本男子代表]

ちょっと泣きそうになりました。

バルドラール浦安>2008.08.21 フットサル日本代表候補メンバーに7名が選出!

まだ「候補」とは言え、イチさんが入っていることに。


4年前。
台湾でのワールドカップを目前に控えた試合中
左足アキレス腱を断裂して、
ワールドカップの舞台に立つことが出来なかったイチさん。
別ブログで書いた古いエントリを引っ張っておきます。
------
PREDATORも浦和も勝ったのに 2004-11-06 23:32

結果が知りたくて、ついに「朝日・日刊スポーツ」の有料登録をしました。
J1速報ページで結果を見て、小さくガッツポーズ。

しかし、浦和の勝ちに喜んだのはこの時だけ。

先週に引き続きやってきた沼南町の体育館で
PREDATORは準決勝にも決勝にも勝って
千葉県優勝で、関東大会出場を決めたというのに。

大喜びできない理由は、他ならぬイチさんの大怪我。

実際にどういう風に怪我をしてしまったのか現場は見ていない。
自陣でごちゃごちゃとしていた後で、マイボールにするやいなや
他の3人はRAYO陣内に攻めていた。
けれどもイチさんだけは、自分よりも遠いサイドのライン際に倒れていた。
全日本選手権千葉県予選決勝、前半残り8分。

攻めている選手達はまだ気がつかない。ボールがピッチを出ないまま。
ボールがRAYOに奪われ、そこでようやくうずくまるイチさんに気がつく選手。
そしてボールを外に出すRAYO選手。

暫く動かないままだったイチさんだが、
このままでは試合がすすめられないので
自分の両手で片足をあげながらピッチ外に出る。
マネージャーと浅野さんが傍らに付き添う。
その間、体育館の中は静まり返ったままだ。

それから…ゲームが再開した。
救急車がやってきて
イチさんは運ばれていってしまった。

反対側に居た誰かがブチという音がしたのを聞いた、と言っていた。

動けないイチさんを見たら、それがどれほどの大怪我なのか
あの場に居た誰もが感じたことだ。
そして。なにもこんなときに。そう思ったことだろう。


千羽鶴を折ったことは過去に一度あるけれど
その時は贈るであろう相手に対して、心から気持ちをこめてはいられなかった。
(当時の勤め先関係だったので)

でも、千羽鶴でもなんでもいい、
それで、もし、イチさんの怪我が一日も早く治るのならば、と思っている。


怪我をした後にイチさんが言った言葉を今、聞いた。
こんな状況なのに、気丈な、あまりに彼らしいコメント。
それが余計に無念さを感じる。

----------

これも貼っておきます。
アーカイブの記事貼ると、URL変えられちゃうかもしれませんが(汗)。
フットサルラジオ INVIO!>競技情報アーカイブ>日本代表壮行試合第一戦「国内デビュー」(04/11/17)


最終メンバーに残るといいな。
ちょっとブラジル行きに心が揺れ始めました。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
そむ

ついに帰ってきましたね!代表のイチが!
あんまり嬉しくて思わずaokiさんに熱く語っちゃいましたw

このまま、このままブラジルまで行ってくれ!
by そむ (2008-08-22 01:56) 

Dash

>そむさん
ほんと、ブラジルまで連れていって欲しいわぁ。

今年初めのイナと言い、今回のイチさんと言い
普段のリーグ戦できちんと結果を出していれば
サッポも見てくれるんだなぁ・・・てか、サッポ、浦安戦見すぎなんだけどね(苦笑)。
by Dash (2008-08-22 17:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。