SSブログ

AQmichica 秋の保湿ケア モニター体験 [┝ 綺麗]

定時帰りに新小岩まで行ってきました。

美肌実感エステAQmichica

モニタープラザで当選しまして
AQmichica さんのフェイシャルエステを体験することになったのです。

AQmichica salon 公式サイト

今回試すことが出来たのは、60分の基本コースに保湿ケアメニューをプラスしたもの。

日焼けや夏の紫外線による乾燥で、ダメージを受けたお肌に
潤い成分・ヒアルロン酸をトッピング!夏の季節の間で、
カラカラに乾いたお肌にたっぷりと潤いを補給します★


新小岩駅からは少し離れているということで、
駅まで車で迎えに来てくださいました。
実際、サロンに通われている方々もほとんどは送迎を利用しているのだそう。

お店に到着したところで、施術前に問診表を記入して
まずはエステ前に洗顔。

SN3E0091.JPG
ジェルタイプのクレンジングの後で使った粉末の洗顔料。
少量でもかなり泡立ちがよく
泡立てネットを使ってこんな感じになっていました。

091001_1924~01.jpg

汚れが取れないんじゃないかと思って
どうしても顔をゴシゴシやっちゃう人が居ると思いますが
肌にダメージを与えることになります。

いや、昔の職場でよく聞いていた話ですけどねー。
ついついゴシゴシやってしまいそうになります。

他のサロンであれば、施術室でスタッフさんが汚れを落としてくれるところですが
ここのサロンは独自の無添加化粧品をつくられていて
それを利用して頂く意味もあるのでしょうか、
体験メニューに限らず、自身でクレンジングをしてからの
施術になるそうです。

なんかサロンの雰囲気もそうなんだけど
何となくお友達の家に来て洗面台借りてる心境になった(苦笑)。

SN3E0086.JPG
実際の施術でも、
サロンで開発した化粧品を何種類か配合して使用。

フルーツウォーターパックを肌に塗布し、
たっぷりパックを含ませたガーゼの上から
たぶんスチーマーが当てられていました。
これを2回繰り返してました。

肌にたっぷりの栄養を与えた後は
冷たく冷やしたタオルをガーゼの上から覆い
クールダウンを3回。
この時も毎回、ジェルのようなパックをふんだんに乗せていました。

ちなみにその時の写真がこちら。
091001_2023~01.jpg

タオルですっかり覆い隠された状態で
感覚だけで携帯をいじって自分撮り(汗)。
今晩、夢に出てきたらごめんなさいっ。

トータルで言うと90分近くやっていただいたのでしょうか。
目元、頭皮、首筋などのマッサージもして下さっていたので
かなり癒されました。

そうそう、このサロンのメニューや化粧品の良いところは
顔の中でも特にデリケートだと言われている
目元や、口周りにまで使用できるところ。

これは、サロンまで連れていってくださった女性スタッフが
車の中で教えてくださったのですが、
大豆、大麦、とうもろこし、さとうきびなどの成分でつくっているとかで
実はエステで一番やって欲しいと思う、目のキワまでも
しっかり施術してくれてたんですわ。

まぁ、その甲斐あってか
同僚に『目じりのシワ、なくなってるよ?』って言われました(笑)。

ええ、自分では気がつかない内に
かなり肌が乾燥していたようですよ。
終わった後の肌、自分でさわってもモチモチでしたもん!

SN3E0088.JPG
施術後、紅茶とお菓子をいただきました。
人によっては、ここでメイクをするそうですが、
せっかくエステしてもらってモチモチになったし
すっかり夜も遅かったので紫外線の心配は無いし
すっぴんで帰ることにしました。

SN3E0085.JPG
SN3E0087.JPG
使用された化粧品についての説明も聞きましたが
大手チェーン系エステサロンで繰り広げられるような勧誘ありませんでした。

施術後もお肌の調子をキープできるようにと
基礎化粧品のトライアルセットまでお土産に頂いちゃったし
来月末までの50%off優待券まで。

施術メニューを見ると、フェイシャルだけではなく
ボディトリートメントもあるようで
ネックラインやデコルテだけでやってくれるのはいいですな~。


仕事を無理やり切り上げて行った甲斐はありました。

過去にさかのぼってこの記事を書いてますが
2日経っても、ほっぺがモチモチしてます(^^)。
あと、鼻周りの毛穴が小さくなったような気がしますわ。

AQmichicaサロンファンブロガーサイトに参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。