SSブログ

今日のおかいもの [┝ 越南]

ベンタイン市場に行ってきました。

数年前にホーチミンを訪れたことのある同行者Cちゃん曰く
「以前よりも価格上がっている」そうで
また、そもそもが観光客相手の市場だからなのか
最初に言ってくる金額は、大して安くないです。

ベトナム雑貨には思ったほど興味がそそられず
ここでは財布のひもが硬かった自分。

買ったもの。
DSC01075.JPG
デザインがかわいかったので、カットソーを色違いで2枚。
それとTシャツ。

さんざん値段交渉して1,050,000ドンにしてから
いざをお金を払おうとしたら、そんなにドンが入ってなかった(汗)。
お金を全部持ってきてなかったことに気づきましたよ。

『600,000ドンしかないから、このカットソー2枚で』って言っても
駄目と言われてしまい
結局、600,000ドンと25USDでお買い上げ。

同行者のCちゃんとは1時間に落ち合う約束で
別行動していたわけですが
この時点で財布のドンを使い果たした自分は(ホテルにはまだいっぱいあった)
衝動買いすることも無く、
残り少ないドルで何とか買えるものを探しまくりました。

DSC01076.JPG
で、買ったのが、ベトナムTシャツ。
タンタン柄でSサイズ。2枚で7USDでした。
小さいサイズもきちんとあってよかったです。

昼間うごきまわると、さすがに暑さにやられるようで
ただいまホテルで一休み中。



浦安は大分相手に引き分けたようですね。
どんな試合内容だったのかが気になります・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。