SSブログ

今日のおひるごはん@札幌 [┏ 旅情]

前日、新千歳空港から札幌駅までのJRに乗ったとき
車内にあったフリーマガジン?に出ていた商品。

気になって、会場行く前に札幌駅で購入しました。

DSC01317.JPG
ひぐまの笹弁。980えん。
弁当にしては高いですが、駅弁としてはフツーなお値段。
札幌駅は Suica が使えます(^^)。

DSC01318.JPG
既に1個食べてしまってから、慌てて写真を撮る始末(汗)。
厚切りサーモン、炙りうにホタテ、柔らか活タコ煮、豪快タラバガニ、炙り〆サバの5種類。

DSC01319.JPG
こんな感じで、片手で持てちゃう大きさ。
笹にくるまれている中を開けると。

DSC01320.JPG
DSC01321.JPG
笹を全て取らずに、箸を使わずに食べられるところは
ポイント高いですなー。
ちょっとずついろんな味が楽しめますし
汽車の中で一杯やりながら、もいいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。