SSブログ

今日のひとりごと [┣ 浦安 遠征]

本日午後に帰ってきました、浦安に。

昨日のブログを見た方から
『見るからに寒そう』というコメントをメールで頂きましたが、
なんのなんの、感覚的には北海道よりも寒い首都圏ですよ。

TVでもよく言われる話ですが
北海道は室内がやたらと暑いので
(一部屋に一台暖房がある。昔の実家はそれが煙突ついた石油ストーブでした)
エアコンとホットカーペットしかない浦安の自宅では
あきらかに浦安のが寒いわけで。

帰省の直前まで、マイル特典で取った航空券を
キャンセルしようかと考えてましたが(苦笑)
久々に友人たちと会えて、馬鹿話できて楽しかったんで
有給休暇をとっても行った甲斐はありました。

釧路に帰る家はもはや無いので
次からはラビスタが常宿になる可能性は高いです。


この寒さと悪天候がなければ
ドタ参で水曜会に行けるかな~と思っていたのに…。


さて、自宅に帰ってきてから、
関東圏以外のアウェイとしてあと1個だけの
第24節大阪戦に向けて、パックツアーの予約を完了しました。

試合開催が土曜日で
かつ、木曜日が祝日なんで
金曜日に休暇を取れば4連休になるんですよね。

選手権もあるし、スペイン行きたいのもあるし
さすがにそんな休んだりはしませんが
そのせいで、パックツアーもホテルもあまり値が下がってません。

楽天トラベルが、メルマガ読者限定企画で
『ANA楽パック利用で【2,010円分】期間限定ポイント還元』というのを
1/14までやっているという案内がきていたので、
ANA楽パックで申し込みました。
金曜夜に仕事先から羽田空港に直行します。

出張の多いビジネスマンか?ってくらい
あちこちのホテルに泊まってますが
昔勤めていた某メーカーの営業部部長さんが
『自宅よりもホテル好き』って言っていた気持ち、
分からなくもないです。


ホテルビスタグランデ大阪


出来て1年ちょっとみたいなんで
ホテルはここにしました。
3年前に行ったアジア選手権の時に泊まった
アリエッタ ホテル&オステリア
惹かれたんですけどね。

アウェイ大阪戦ですが、
Fリーグ3年目にして、初の大阪市中央体育館です。
アクセスいいんで嬉しい限り。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。