SSブログ

Jurlique ローズハンドクリーム [┝ 綺麗]

DSC01312.JPG

ベトナムへ行く前、
成田空港で大量に買い込んだ免税品の中にあった
ジュリークのハンドクリーム。
(※右は、ジュリークをおろす前に使っていたロクシタンのチェリー)

DSC01689.JPG
先日ようやく使い切りました。

甘く優雅な香りのローズと、カレンドラ、ビオラなどのハーブエキスを、
贅沢に配合したハンドクリーム。べたつかずにしっとりした使い心地で、
肌荒れをケア、深層部までうるおった、ふっくらとしたやわらかな手肌を
保ちます。(Jurlique 日本公式サイト 商品紹介ページより引用)



ローズの香りは、
ロクシタンのそれと少し似ている所があります。
実際、ロクシタンのと間違われたこともあるので。

あのローズの香りが大丈夫であれば問題ありませんが、
時としてむせ返るような感じの香りですし、
持続期間が長いようにも思えます。
香りNGな職場の方にはオススメできません。

そんなわけで香りにはすごーく癒されました。
仕事でイラっとした時には
これ付けて気分を落ち着かせるようにして。

で。

肌に馴染むのに時間がかかります・・・。けっこうベタベタするのですよ。
おかげでPCになかなか触ることが出来ません。

あと、チューブが切れやすいタイプなので、
使い続けて量が少なくなってくると
変なところが穴が開いてしまうというのが難点。
コスメポーチに入れておくと
鋭利なモノ、例えば、コンパクトの角などで
穴を開けてしまって、中身が飛び出てしまう可能性もあります。

そんなわけでリピート予定はありません。
もうちょっと小さなサイズがあればいいのにと思ってみたり。




コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
☆はっかむ☆

まだまだハンドクリームは手放せないですよねぇ!!私はスーパーで買った100円のハンドクリームでやりくりです(涙)。
by ☆はっかむ☆ (2010-03-28 16:59) 

Dash

>☆はっかむ☆さん
手(と首)は年齢出るんで、
今からしっかりケアしておいて下さーい(^^;。

by Dash (2010-04-01 01:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。