SSブログ

今日のばんごはん(野菜料理と果物カクテル BAR&DINING JAYCO) [楽食]

地元釧路から高校時代の友人が遊びに来るってことで
関東圏に住んでる友人達が集まってご飯食べました。

DSC01937.JPG
友人が予約してくれたお店は
野菜料理と果物カクテルを売りにしている所でした。

Barなんで、大人な雰囲気のお店。
馬鹿話に花を咲かせている自分達浮いてる?
って思ったりもしましたが
カウンターだけではなく、6人まで大丈夫そうなテーブル席もあります。

DSC01940.JPG
お通し、旬野菜のコンソメロワイヤル。
最初から「美味しい!」を連発する我々。

DSC01941.JPG
本日のおすすめにあったサラダ。新たまねぎだったかな。

DSC01942.JPG
イタリア パルマ産 生ハム。

DSC01943.JPG
こちらも本日のおすすめ、
春野菜のふき味噌風味グラタン。
出来立て熱々でした。

DSC01944.JPG
牛ほほ肉。正式名称はわかりません。
お肉も美味しかったけれど、

DSC01945.JPG
この付け合せのじゃがいもも美味しかったよ。
フランスパンにこれつけて食べてました。

DSC01946.JPG
たぶん、
アボカドのカダイフ包み揚げ野沢菜のタルタルソースで。

DSC01953.JPG
キャベツとしらすのペペロンチーノ。

オシャレなお店なんで、食べ物の量は若干少なめ。
ということで、1人飢えた子がいまして(爆)
最後にこれ頼んでました。
DSC01938.JPG
最初に自分が頼んだのは、フレッシュミントのモヒート。
すっかりモヒート好きになってしまったので、
メニューにあるとつい頼んでしまいます。
夏気分を味わえます、モヒート。

DSC01952.JPG
2杯目はアボカドコラーダ。
ちょっと形容しがたい味でした(苦笑)。
いや、普通に飲めるんだけどね。
あんまりアボガドな感じではなく、ベースのラム酒が効いてました。

以下、友人達がセレクトしていたお酒の一部。
みんなで廻しあったりしたので一口は頂いてます。

DSC01939.JPG
なんだっけ、キゥイのカクテル。
キゥイよりもグレープフルーツの味がかなりしました。

DSC01950.JPG
これもキゥイだっけかなー。

DSC01951.JPG
左・イタリアンモヒート、右・ジャパニーズモヒート。
ジャパニーズモヒートは青紫蘇入ってます!
けっこう衝撃的な味でした。でもやみつきになるかも。

DSC01947.JPG
お店のサイトに書いてある以上に
ドリンクも食べ物も種類が豊富です。

Bar なだけにそれなりに良いお値段しますので
わいわい大騒ぎするお店ではなく、
カップルもしくは少人数で行くようなお店ですね。

あと、お店に行ったら、化粧室一度行ってみてください(^^)。

BAR&DINING JAYCO ~ジャイコ~
160-0022 東京都新宿区新宿5-11-13博雅ビルB1F
03-3358-8229
営業時間 18:00~3:00 無休

http://jayco1.com/index.html

副都心線新宿三丁目駅E1出口徒歩1分 ←E1出口は一番遠いです(^^;
地下鉄新宿三丁目駅C7出口徒歩3分
JR新宿駅徒歩12分
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。