SSブログ

今日のばんごはん@鳥羽(天びんや 本店) [┏ 旅情]

今回の三重遠征、
ホテルはFUN LADIES さんと一緒だったりするわけですが
(しかもフロアまで一緒・・・^^;)
ホテル近辺には飲食店どころかコンビニもなく。

近隣の飲食店をホテルで聞いてみても
手渡された飲食店マップは、よく見る飲食チェーンの名前ばかり。

伊勢市で友人Hさんが借りたレンタカーに乗って
ちょっと足を伸ばし、鳥羽まで晩ご飯食べに行きましたよ。

友人Cちゃんが持っていた旅行ガイドと
携帯で調べた食べログサイトで、
鳥羽駅周辺をぐるぐる周り、ようやく辿り着いたお店はこちら。

DSC02543.JPG
天びん屋 本店。
小綺麗な店内でけっこう居心地良い感じ。

一品ものも数多くメニューに揃っていましたけれど
自分含めた5人、みな朝からあまりちゃんとしたご飯を食べていないこともあり
全員が定食をオーダー。
やってきた食事を無言で食べ続けていました(笑)。

DSC02540.JPG
豪華三色丼。2,000えーん。

「地元(釧路・漁港です)とどっちが美味しい?」って聞かれましたが
まぁ、ノーコメントで・・・(苦笑)。
豪華って言う割にはネタが少なかったし。

DSC02541.JPG
定食って言うだけあって、お味噌汁もついて
何気にボリュームはありました。

DSC02539.JPG
一杯だけ、青谷の梅酒。

DSC02536.JPG
天びん屋 本店
517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1-4-61
TEL 0599-25-2223
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:45
定休日 月曜日(祝日の場合翌火曜日)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。