SSブログ

今日のばんごはん(大阪・お好み焼き 檜菜 ~ひな~) [┏ 旅情]

大阪前泊の夜は
シュライカーサポーターなっちょん♪と晩ご飯。

これもまた twitter で決めた勢いなんですが
基本、出無精めんどくさがりの自分にとって
ツールとしては役立ってます。
(見ている人はおわかりの通り、
平日は仕事の愚痴ばかりつぶやいてますが・・・)

行ったのは、お好み焼き「檜菜(ひな)」。
古民家風の一軒家で、いい味出してるお店でした。

DSC02588.JPG
山芋たっぷりふわ焼き。看板メニューっぽいです。

DSC02589.JPG
特製の和ダシにつけて頂きます。

DSC02591.JPG
メニューの写真に目を奪われて
頼むしかないでしょ!と、イカ墨焼きそば。
パスタっぽい感覚でした。

DSC02590.JPG
もちろん、普通のお好み焼きも頂きます。
その場で自分たちがつくる・・・んじゃなくて
お店の人がつくって持って来てくれるので
楽~というか助かる~。

自分はひたすら梅酒を飲んでました。
あ、でも2~3杯ですから。


今は就職活動と家庭の事情とで
最近は試合に足を運べない・・・らしい、なっちょん。

それでもずっと応援し続けているサポーターだけあって
抱える悩みも似ていたり
ちょっとだけ女子トークもしたり(笑)。


小牧セントラルで、グータントークですかね。
そのためには、もう一人、
あの人を召喚しないことにはいけませんが(笑)。

DSC02592.JPG
お好み焼き 檜菜 ~ひな~
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-15
TEL 050-5816-6935
営業時間 17:00~翌3:00(LO翌2:30)


HOT PEPPER: http://www.hotpepper.jp/strJ000789060/
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。