SSブログ

今日のばんごはん@名古屋(sora cafe) [┏ 旅情]

名古屋遠征2日目のお話。

子供たちの試合を見るために3日目まで残ることを決めており
だからと言って、他所の試合を見ても
どーにもこーにもテンションが上がらず
早々にホテルに戻ってきた夕方。

ホテルの近くに老舗ひつまぶし屋はあったものの、
並んでまで食べようという気が起きず
ひつまぶしよりもお手軽に、
それでいてのんびり出来る所はどこだろうと考えた末、
名古屋で評判が高そうなカフェを
食べログで探して行ってきました。

ええと、たまには女性っぽいこともします(笑)。


2011-07-22 20.19.22.jpg
(帰りに写真撮って失敗・・・)
名城線矢場町駅から歩いて10分くらい?
Sora Cafe にお邪魔してきました。

帰りは久屋大通近くのホテルまで歩けたので
栄駅近辺から歩いても十分に行けるかと。

外観はすごくこじんまりとしていて
外から中を見渡すと、席は空いていそう。
って思ったら、2階もあるようで、2階を案内されました。

2011-07-22 18.57.59.jpg
2階はどうやら広いスペースが喫煙で、
自分が案内された禁煙のスペース、というかお部屋は
二人がけ席が3つありました。

2011-07-22 19.12.02.jpg
頼んだのは sora特製カレーライス 1,250円。
ディナータイムだと、他にパスタ、リゾットなどきちんとしたものも多く、
メニューは充実していました。

良く煮込んだ感じとスパイスが効いていて美味しかったです。
他に、ジンジャーティーをICEで。

厨房が1階にあるので、店員の目が気にならないのがGood。
カフェだと結構放っておいてくれ、って思うので
料理が到着するまでの時間、勉強することが出来ました。
・・・隣の女性2人組の会話にダンボな時もありましたが(苦笑)。

今回は平日夜だったので待つことなく入れましたが
ランチタイムや休日は人気高そうな気がします。

カフェタイムにも再訪してみたいお店。
ただ、名古屋で泊まりってオーシャンアリーナカップの時しか
無いんですよねー。来年までお預けか(笑)。

2011-07-22 18.57.46.jpg
Sora Cafe 01
愛知県名古屋市中区栄3-22-16
052-262-0195
地下鉄「矢場町」駅から徒歩約5分
営業時間 11:30~22:00


公式サイト:http://www.sora-cafe.jp/
食べログ:http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23004146/

食べログの採点が低いのは、値段的にはやや高め。
それでいてカフェ飯なので量は少なめ。女性向けです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。