SSブログ

山梨県で全日本女子フットサル選手権関東大会 [┣ 浦安 ラスボニータス]

2011/09/10-11 第8回全日本女子フットサル選手権関東大会(山梨県・小瀬スポーツ公園体育館)

Dグループ
エストリオFC(神奈川県第2代表)
FUN FC Ladies(東京都第1代表)
Bardral URAYSU F.S. Las Bonitas(千葉県代表)

09/10(土)1次ラウンド
12:20 エストリオ-FUN Ladies
15:00 ラスボニータス-(12:20 の試合の敗者)
17:40 (12:20の試合の勝者)-ラスボニータス
各グループ1位だけが決勝トーナメントへ

09/11(日)
11:00 準決勝
13:30 決勝/3位決定戦
3位までが全国大会出場


本日、ラスボニ応援のために山梨県は小瀬まで向かいます。

身体は一つしかないし、
どっちを選んでも後悔しないと言ったら嘘になります。
健介がホームゲームでパワージャージ着てる姿見られないなんて!


でも、前にも書いたとおり
今シーズン一番欲しいタイトルは
他でもない、ラスボニータスの日本一。

そのために、今日は大事な関東での予選。
まずは今日2つとも勝つことが明日へ続く道です。

まぁ、欲しいタイトルって言っても
試合すんのは選手達なので
応援する自分が勝手に言ってるだけですが(苦笑)。

PREDATORの女子チームが出来てから
気がつけばラスボニも結構長く応援し続けています。
当初のメンバーは既に誰もおりません。

2007年の全国大会にて、
有志で作成したラスボニうちわがあるんですけど
4年前のメンバーで今も残っているのは
#10ゆりえちゃん、#11さよちゃん、#14まいこと、ヨネさん。

選手が変わっても、それでもクラブは生き続けてきました。

いつもあとちょっとの所で
手が届かなかったタイトル、全日本女子フットサル選手権。
間近で悔しい思いをずっと観てきた自分にとっても
本当に勝ち取ってもらいたいタイトルなのです。

ここ数年、ありがたいことに
他のクラブからラスボニに移籍してくる選手達が増えました。
選手一人ひとり、それぞれの思いは勿論あると思います。
競技でやるからには一番を目指すと思います。


このタイトルのために
#3ももさんは昨年限りでの引退表明を翌日に撤回。

もう10年近く前ですが、
自分が一時期血迷って競技フットサルをやったことがあり
その時にももさんはチームメートでした。

あの時点で既に競技フットサル歴が長かった彼女が
今もまだ現役を続けているのは凄いとしか言いようが無いです。
そんなももさんも、
もう一度全国の舞台で観たいですよ。


ラスボニータスって素晴らしいチームがあることを
もっと全国の人たちに知ってもらいたい。

プリメーロのエントリでも同じようなことを書きましたが
相手があって成り立つスポーツで、結果がどう転ぶかは分かりません。

でも、これまでやってきた頑張りを
試合で出さずにいつ出すんだって感じなので
勝ちたい気持ちは全面に出していってもらいたい。


頑張りましょう。試合後の笑顔のために。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。