SSブログ

2011/9/18 Fリーグ2011第8節 名古屋オーシャンズ-バルドラール浦安 [┣ 浦安 プリメーロ]

予想通り、連休中日でも変わらずの東名渋滞に巻き込まれ
試合開始に間に合わないのでは?という状況の中
一番後ろでひたすら寝ていたら(殴)
試合開始15分前にオーシャンアリーナ到着しました。
さすがです、らおう様。

Fリーグ2011 powered by ウイダーinゼリー 第8節(愛知県・大洋薬品オーシャンアリーナ)
14:00k/o 名古屋オーシャンズ 0-4 バルドラール浦安
得点者・岩本、岩本、藤原、稲葉


オーシャンアリーナで勝ったのって
2シーズン目、2009年1月25日以来。

昨シーズンのアウェイ戦(2010年12月22日)も
あと少しの所でつかみかけた勝ち星を、
最後の最後で同点に持ち込まれて引き分け試合だった。
あの時は、夜の試合とは言え、選手達は当日バス移動で、
試合開始から疲れが見えて、動きが重かったことを覚えている。

今回は前泊だったのもあったのか、
試合開始から選手達は非常に集中。
ゲームの入り方が良いと、試合が締まる。
そして、流れの中から先制点。

決めたのはもっさん。
角度のない所から逆サイドの良いコースにシュート突き刺して、
その後、めっさ喜んでました。

で、もっさんにラストパスを出したのがルーキー深津。
中央でパスカットしてから、
こっちに迷いなく向かってきた姿勢が先制点に繋がったんだと思う。

バルドラール浦安でのデビュー戦、
浦安、というかPREDATOR時代から偉大なる選手がつけていた4番。
1年以上空き番号のままだったその番号を胸に
この日は2ndセットで出てきましたけれど、
他のメンバとの連携に関してもほとんど問題無くプレーしてました。

いやぁ、入団発表見て、プレーの記憶が無いって書いてごめんなさい。
めっちゃ良い選手じゃないですか!!

(FUGA公式サイトでの)写真だけ見ていたら線が細そうにも見えたのに
実際に見たら全然そんなことなくて、ボディバランスが凄くいい。
胸トラップしている所にちょっとうっとりでしたよ。

ハーフタイムに、
いい選手だね深津、ってかなめさんに言ったら
『でしょ!だから(浦安に)欲しかったんだって!』って力説されました(笑)。

前半は浦安のサポーター席に向かって浦安が攻めてきていたのですけど
とにかく深津がね、終始笑顔なんですよ。すごく楽しそうにプレーしている。

名古屋相手の厳しい戦いでそんな表情見せられるなんて、
良い選手がウチに来てくれたなぁって。

前半も後半も我慢の時間が長く続きました。
特に前半、ウチに5ファウルがたまってからは
ベンチからもゴール裏からもひたすら「ノーファウル」の声。

後半になると、藤原潤のビッグセーブが、
それこそ何本もあったし
その前でFP陣が身体を張ってスライで止めていて
段々と名古屋の選手達がイラ立つような場面が増えていっていた。

一歩間違えると、
荒れるゲームにもなりそうだったかもしれなかったのを
上手くコントロールしていたのが
何気にこの日の審判団じゃないかと。

それから北海道戦を観ていないので
アキラも、プリメーロに昇格してから初めてプレー見れました。
もっさんもブログに書いていたけれど、
短い出場時間の中で、辛抱強くディフェンスしてました。
しかも森岡薫についている時も多々あって、よく頑張りました(^^)。

藤原潤のビッグセーブも多かったと書きましたが
対する名古屋も、川原が相変わらず憎らしい程止めていて
後半15分まではどちらに転ぶか分からなかったです。

ただ、この日の名古屋はちょっと淡白に見えた気がしなくもない。
これまでだったら、勝負に対してもっとギラギラしていたのに。

残り5分を切ってから、名古屋がパワープレーを開始。
そこで、パワープレー返しからウチが3点取って試合を決定づける。

今まであれほど相手のパワープレーの時間に
ゴール決めるの苦労していたのは何だったの?ってくらい
もっさんにしても、潤にしても、コウタにしても
あっさり綺麗に決めてましたわ。

パワープレーで一点でも返されようものなら
相手にリズム持っていかれるかもしれないし
実際、それで昨シーズンは最後にやられてしまったので
パワープレー返しで加点出来たのが、勝負を決定づけました。

2011-09-18 16.26.20.jpg
働く副キャプテン。

2011-09-18 16.35.52.jpg

2011-09-18 16.38.58.jpg
『Dashさん、盗撮はやめてください、盗撮は』 by 友祐

2011-09-18 16.36.43.jpg
「なんて呼んだらいいの?」
『フカツでお願いします』とのこと。
GKコーチは変な愛称早速つけてましたが(苦笑)。

2011-09-18 16.42.18.jpg
一番ホッとした笑顔を見せていた岡山監督

2011-09-18 16.45.49.jpg
バスが出るまでお見送り~。


それから出待ちしている時に
千本松くんが来ていたことを塩谷さんに教えられて、
色々と話をすることができました。
以前、今昔物語という記事エントリで
選手名鑑の写真を載せていますが、そこにも載っているPREDATORの元選手。
2003年スペイン遠征ナカーマ(笑)。

もうフットサルは辞めてるそうで、
予定を観てFリーグを初めて観に来たって言ってました。
こうやってPREDATOR時代の人が
浦安のことを気にしてくれるってのも嬉しい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。