SSブログ

9/23 第17回全日本フットサル選手権 予選D APRECIO futsal-テルセーロ [┣ 浦安 テルセーロ]

2011-09-23 13.56.46.jpg
2011/09/23 第17回全日本フットサル選手権大会 予選リーグ
Dグループ2試合目
APRECIO futsal 0-3(前半0-1) バルドラール浦安FSテルセーロ


9/18 Port Aragle 0-1 テルセーロ
9/23 APRECIO futsal 2-7 Port Aragle ←これは twitter で知った速報情報より。
Dグループ3チーム総当たりで、2勝0敗なのでテルセーロ勝ち抜け。

連休初日。
当初は箱根で関東女子の筈でしたが
やんごとなき事情により、関東女子は延期。
ってことで今季出来た浦安の3軍・テルセーロを観に行ってきました。

(追記)書いておきますが、
観戦に行くと決めたのは、箱根が延期になった時点です。
当日急にではありません。誰かに言われて決めるとかないですから。


全日本選手権県大会、予選リーグから見るのは初めてです。
会場は出来たばかりらしい、ファヴェルゼフットサルコート。

都賀駅か四街道駅からバスが出ていたので、
千葉みなとから千葉都市モノレールで都賀駅まで行って
そこからバスに乗って試合会場へ。

が。
まぁ、駅からが意外と遠くてビックリしました。
バス停からは歩いてすぐだったんですけどね。

コートに近づくと、赤いウェア着た子達が駐車場でアップしてる姿が見えて
そうしたら、向こうから気づいて挨拶されまして。
あれ?テルセーロにも顔バレしてる?(^^;; ←自覚無し

2011-09-23 14.40.08.jpg
対戦相手はAPRECIO futsal 。

チーム名に覚えがあると思ったら
今の彼らは県3部ですが、
2007年当時は県2部所属でセグンドが対戦しており、
もっと前の 2004年には選手権千葉県予選の決勝トーナメント1回戦で
PREDATOR が対戦してました。(14-0でPREDATOR勝利)
相手選手の顔も、何となく見覚えがあるようなないような(^^;

対戦相手の方がガタいが良かったので
どうなることかと少し心配したものですが
割と早い段階で先制点を取ることが出来たおかげで
テルセーロペースで試合を運べていたと思います。
しかも、ゲームのつくりかたもプリメーロっぽい。
こういうのを見ると、浦安ファミリーって感じがします。

後半、少し相手ペースの時間が続いていたけれど
カウンターで、2点目を取れて勝負あり。

対戦相手は、この後にも試合が控えてましたが、
9/18の試合で、既にテルセーロが1勝しているため
この試合でテルセーロが勝てば、その時点で勝ち抜け決まりだったのです。

ディフェンスに関してはちょっと危ない場面も。
ディフェンスの連携だったり、
トップを張ってる選手が誰につくのかがはっきりしてなかったり。
フィールドの中での軸がまだちょっと無いのかな。
ゴレイロからの指示は多かったですが、
出てる子達でもそれぞれ声をかけていけたら、もっと良いんじゃないんですかねー。

個人的にはゴレイロ#54くんの飛び出しと身軽さにうっとりでした。

試合終了後、
#26くんが「応援来てくれたから挨拶しよう」って言ってくれて
わざわざ自分と、かなめさんの前までやってきてくれました。
ありがとねー。

2011-09-23 14.44.28.jpg
また、盗撮みたいな写真撮ってますが(苦笑)。

「初めて観にきた試合で勝って良かったですよー」って言ったら
監督・淀さん笑ってました。よく笑う人ですよねぇ。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

テルセーロコーチ23

Dashさん本日はありがとうございました。
テルセーロのフィジカルコーチ兼マネージャーのものです。

このような形でのご挨拶は大変失礼かと思いましたが
観戦に来て頂いた感謝の意味も込めましてコメントさせて
いただきました。

若い子達が多いチームですが、ぜひテルセーロへのご声援もお願い致します。

失礼致します。
by テルセーロコーチ23 (2011-09-23 21:40) 

Dash

>テルセーロコーチ23さん
わざわざコメント頂き、ありがとうございます。恐縮です。

他の日程と被って、なかなか観に行くことができなかっただけに
今日は観戦できて良かったです。
是非また予告なくこっそり観に行きたいと思います。
by Dash (2011-09-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。