SSブログ

2011年を振り返る(買い物編) [回顧]

最初は
ベストコスメでもあげるつもりでいたのですが
改めて購入したもの、使ったものを振り返ると
2011年はコスメで冒険することが少なかった気がします。

自分の体質にあったものが見つけられてリピート出来ている、とも言えますが
体調が万全では無いことが多くて、
新しいもの手出すの怖かったとも言えます。

いや、ホント、
化粧品だって直に肌に取り入れる訳ですから
体調が悪いときに新しいモノをおろすのは止めた方がいいですから。

2011-12-31 20.44.06.jpg
そんな2011年の定番。
ヘアケアはロクシタンのファイブハーブス。
最近少しパサパサしてきたので
洗い流すタイプのトリートメントのリペアリングマスクも取り入れました。

化粧水はMistral Cosmetics(ミストラルコスメティクス)のアクアベルタ。
本当はオイルクレンジングと洗顔も、ミストラルコスメティクスのを使ってますが
たまたま切れてしまったので写真無し。

SPF50 の日焼け止め用乳液、ランコム UVエクスペール GNシールド 50 50ml。
夏はベージュ色のニュアンスカラーを使ってましたが、今は白色。

あっ、あと手前のぺったんこは
ロクシタンのシアハンドクリームです(笑)。30mL使い切りました。


Mistral Cosmeticsさんに関しては
化粧水からおそるおそる使い始めてみたのがきっかけですが
代表の方がもの凄く原料にこだわって納得のいく商品づくりをされているので
気がついたらクレンジングも洗顔も・・・となっていました。

リニューアルしたオイルクレンジングについて
成分の話を含めてブログで書かれていますので、
頭ごなしにオイクレ良くない!って思っている方こそ
是非一度読んで頂きたいです。→ 笹本真理子のめざせ才色兼備!自分向上奮闘日記♪


コスメは冒険が少なかった一方で
ブログ更新はしていないものの、
ネットではかなり色々と買った一年でした。

ThinkPad買ったし、
ついこの間は高反発マットレスのドルメオ買ったし、
個人輸入にも初挑戦してみたりしました。

使用頻度で考えたら、2011年のベストバイはThinkPad でしょうが
そりゃ15万円近くかけて買ったものですからね。
引っ越し費用、英語の学校更新費用に続く、今年3番目の高額出費で
実物が手元に残るものとしては今年1番。

でも、これをベストバイにするのは面白くないんで、
敢えて外します。

ってことで、今年買って良かったと感じたもの。

2011-12-31 20.47.08.jpg
血流改善 腰に貼るコリほぐシート。

直貼り出来るタイプの腰用温熱シート。
普通のカイロ、どころか普通の貼るカイロと比べても
5枚入りで定価700円超えという、なかなかのお値段。

ですが、これしてると、絶賛腰痛中の腰だけでは無く
全体的に暖かく感じるために、冬の通勤もそんなに寒く感じない。
屋外・屋内のスポーツ観戦にもオススメしたい一品です。
医療機器扱いなので、扱ってる薬局・ドラッグストアは少ないかも。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。