SSブログ

auスマートパス 体験型イベント『FUN GATE』 [我思]

深津クリニックへ行った帰りに、新宿へ寄り道。
KDDIさまに招待されて、
体験型イベント『FUN GATE』に参加してきました。

2012-03-04 15.18.45.jpg
アルタの並びのみずほ銀行横に出現していたイベント会場。

3/1からサービス開始の「auスマートパス」が
体験できるのかな?って思っていったら
全然違うイベントでした(^^;

月額390円ならば試しに入ってみようかと考えていただけに、
サービス登録済みのデモ機体験でもあったら良かったのに、なんて。
そういうのはKDDI デザイニングスタジオ行くべきですかね。


イベント会場入り口で撮影した写真データを元に
リアルタイム合成した動物のキャラクターが
auスマートパスの宣伝曲?に合わせて大合唱しちゃってました。

2012-03-04 15.22.36.jpg
こんな感じに。

2012-03-04 15.23.25.jpg
合成される動物の種類は色々あったようですが
自分が変身したのは・・・うさぎでしたよ。

これ、一人で体験しに行ったのは失敗でしたわー。
動画見ても一人だと軽く気恥ずかしいというか(汗)。
大勢で行って、わいわいやった方がこれは楽しめたに違いない。

もうちょっと他に体験できるものがあったら
もっと良かったのにー!


自分の写真と生成された動物キャラクターは
ダウンロード可能なURL(QRコード付き)をその場で頂き、
家に帰ってこっそり確認。

自分の顔をそのまま全世界に配信させる訳にはいかないので
動画をキャプチャしたのがこちら。

rabbit.jpg
なかなか良く出来た動画です。ちょっとビックリするけどね(笑)。

自分のキャラ動画の代わりと言ってはなんですが
剛力彩芽さんが変身した動画が公開されてるので→http://au.kddi.com/content_service/fungate/


このイベントでの動画みたいなものがつくれちゃうアプリも
auスマートパスで取り放題の中にあったりするんだろうか。
それとも今回のイベント限定だったのかな。その辺がちょっと不明。

仮にこの動画がつくれるアプリがあったとしたら、
一度ネタで遊んでみるのは面白いと思う。
取り放題だったら、気兼ねなくネタアプリもチャレンジできるしね。



以上、KDDIさまのご招待で参加したイベントについてでした。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。