SSブログ

【自分メモ】FIFA FUTSAL WORLD CUP THAILAND 2012への道(2) [┝ 秦国]

昨日、試合会場で何人かからタイ行きのことを相談されましたが、
今回かなりノープランだったりします。

前回の記事でリンク張り忘れてましたが
基本は FIFA サイト。
FIFA Futsal World Cup: - FIFA.com

FIFA Futsal World Cup Thailand 2012 - Ticket購入サイト


facebook の Poeira ページは
見辛いながら(苦笑)情報が集まってきていますので
まだチェックされていない方はこちらをどーぞ。FB 登録しなくても閲覧可能かと。
facebook > Poeira

あとは、wikipedia も纏まってましたね。
アリーナ情報確認していたらぶち当たりました。
WIKIPEDIA - 2012 FIFA Futsal World Cup

他にも検索すれば色々出てくるとは思います。
個人的にアメーバ限定記事って好きではないのでスルーですね・・・。


ノープランでも何とかなるだろうと思っているのは、
4年前の2008年5月に
アジア選手権で一度タイに行ってるからというのがあります。
当時のブログ記事を、先ほど「秦国」カテゴリに変更してみました。

情熱の行方 - カテゴリー:秦国


交通事情調べたらタイ国政府観光庁のサイトがありました。
タイ国政府観光庁

4年前はBTS使うか、タクシー使うかだったんですが
今は空港からバンコク市内まで鉄道が開通しているようなので
バンコク出るまではそんなに心配ないんじゃないかと。

まぁ、日本応援で行く場合、
最大の問題はKorat(コラート)までのアクセスと宿なんでしょうけど。
その辺も poeira のページに情報ありますね。

チケットがかなり売れているという話ですので
心配な方は
FIFA のチケットサイトから購入しておきましょう。
VISA ブランドさえ持っていればそんなに難しい話でも無いかと思われます。
翻訳サイトがあれば英語は怖くないですよー。
(セリエさんのツアーは観戦チケット付きとなっています)


DSC_0009.JPG
フットサル仕様の販売は無いらしいので、
赤ラインの代表レプリカ買いました。

DSC_0010.JPG
キッズ160サイズですけどね!
だってその方が安いんですもの。女性ならばこれで十分。

買っておきながらなんですが、
日本代表応援に、必ずしもユニが必要だとは思っておりません。
青とかネイビーのTシャツがあればいいんじゃないでしょうかね。



デザインは違いますが、ここの代表応援Tシャツも前に買いました。
何回か洗ってますが首回りよれてないし、
デザインがいかにもって感じじゃないので、普段着にしてます。


あとは、前に買ったガイドブックが見当たらないので
ベタですがこれ買おうかと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。