SSブログ

2012/10/8 Fリーグ2012第16節 バルドラール浦安-デウソン神戸 [┣ 浦安 プリメーロ]

2012-10-08 15.34.54.jpg
2012/10/08(祝) Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー第16節(千葉県・浦安市総合体育館)
バルドラール浦安 5-2 デウソン神戸
浦安得点者・高橋、藤原/中島、岩本、小宮山


Fリーグ公式サイト>公式記録

わーい、勝った~!ヾ(*´∀`*)ノ
と、小躍りしたくなるような勝ち試合。


神戸相手に
こんな展開で勝つなんて滅多にないんじゃ、って思っていたら
3点差以上つけて勝ったのは、

リーグ6年目にして初めて

でしたよ、リーグ公式見てみたら。


そうなのよ、そうなのよ。
これまでの神戸戦って
勝つ日は1点ないし2点差、もしくはあんまりおもしろくない引分け、
アウェイで負ける時には阿呆みたいに失点する・・・って言うパターンばかり。

気分良く勝てた!って言うのは、2年目兵庫でのリーグ最終節くらい?
と思ったけど、あの試合は
結果以外で不愉快な出来事が凄くたくさんあったわ・・・。


今日は最初からウチの選手達のエンジンがかかっていた。
だから、応援していても安心して観ていられる時間帯が長かった。


twitter で呟いたように、
前節名古屋戦、結果は2-5で悔しかったけれど、
やっていたことは全く悲観するような内容じゃなくて
名古屋と比べて、シュートの精度の差が、そのまま結果に出ていた。

で、今日の試合後に出待ちして岡山監督を捕まえたら
図らずもオカちゃんも同じような事を言っていた。

あと、その時にオカちゃんには大概言ったんだけども
神戸戦前日のブログに、
『試合をするのが、凄く楽しみです。』って書いてあったのを読んで
こんなにシンプルに書けるって言うのは
ほんとに試合をするのが楽しみだし、
やっている事に対しての自信があるんだろうなって。

30過ぎた男性は生き様が顔に出る、と考えている自分としては
最近のオカちゃんは、顔立ちがすっきりしていて
迷いが薄れてきたんじゃないかと思ってるわけですよ。

あ、さすがに指揮官褒めすぎですかね(笑)。


試合に話を戻すと、
1ヶ月ぶりに試合復帰したコウタを入れての日本代表セット、ヤバかった。
特に健介と翔太のコンビ。何なのあれ。
試合後、某さんが
『あのコンビのプレーを見て、サブイボ自慢をしていた』というのも納得です。

1点目の健介ヒールシュートが、浦安ゴール裏に向かって攻めている前半で良かった。
あれ、後半にやっても何やったのか見えないもの(笑)。

2点目は藤原の起点もそうだけど、要佑が効いたよね。
今季久しぶりに浦安の試合に来た人が口を揃えて
『要佑がパワーアップしている』と言っておりました。
数試合ぶりに見ると、確かに驚くかもしれない。
今日も反転シュートあったし。

後半も浦安ペースではあったけれど、
最初の失点前あたりでチーム全体がふわっとした感じになって
そうしたらやっぱりやられてしまったという。
そこら辺がとても分かりやすいチームです。

浦安3点目、孝のゴールは、町田戦のゴールを彷彿させたので
そろそろあの位置を、孝ゾーンって言っておけばいいんですかね。

浦安戦になると、必ず点を取るという
憎めない奴・江藤に今日も決められてしまいましたが
パワープレー返しで、もっさん、友祐と
今日は浦安劇場にもならず、最後までリードを保っての勝利。


会場でお会いした方はご承知の通り、
声を出そうにもまともに声が出せない状況だったというのもあって
今日はなるべく大振りで手拍子をすることを心がけていたんですが、
後半3-1か4-1の辺りで
何の気なしにふとメインスタンドを見てみたら。

最前列の松崎浦安市長までも手拍子しておりました(!)。

そんでもって、帰り際、応援席の前を通る時に
自分が拍手で市長をお見送りしたら
市長も今日の勝利にご機嫌で、わざわざ応援席まで寄って
声かけて帰っていったという・・・(笑)。


急遽、入場時に長幕を出すことになってましたが
ゴール裏席の皆様、ご協力ありがとうございました。

7m0xr.jpg
今季のホームゲームから新発売されて
何気に新作が増えているポストカードサイズのフォト。
エントランス中央のマリネロ事務局ブースで
1枚200円(6枚セットだと割り引いて1,000円)で販売されています。

2012-10-08 21.03.37.jpg
今日買ったのは上記4点。バルドランはアングルがいいね。

モノによっては売り切れも出ているようで
前々回に出ていた丹野フォトも売り切れマークついてましたよ。

2012-10-08 16.01.25.jpg

Wishing you a future filled with happiness !

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。