SSブログ

10/13 第9回全日本女子選手権関東大会 準決勝/決勝 [┣ 浦安 ラスボニータス]

2012/10/13(土)第9回全日本女子選手権関東大会(東京都・駒沢オリンピック公園体育館)

準決勝
バルドラール浦安ラスボニータス 3-2 Amaralo/峰FC
ファンフットサルクラブレディースコムヴィークス 0-0(2PK4) カフリンガボーイズ東久留米

3位決定戦
Amaralo/峰FC 2-3 ファンフットサルクラブレディースコムヴィークス

決勝
バルドラール浦安ラスボニータス 1-2 カフリンガボーイズ東久留米

優勝 カフリンガボーイズ東久留米
準優勝 バルドラール浦安ラスボニータス
3位 ファンフットサルクラブレディースコムヴィークス
4位 Amaralo/峰FC
※3位までが全国大会(11/2-11/4@北九州)出場権を獲得



全国への切符を手に入れることが出来ました。
が、しかし、決勝ではカフリンガに延長戦の末、敗れての準優勝。

決勝については、
決めるべき時にきちんと決めておけば、追いつかれることも無かったので
その辺がちょっと残念だった。

対戦相手のカフリンガは準決勝で延長→PKまで戦っていて
休憩時間も少なかったんだしね。

でも、考え方を変えれば
今ここで課題を与えられて負けたことは良かったんじゃないかと。

いまちょっと記録を調べ直す気力ないのだけども
昨季も確か、関東大会まで負け無しで来ていて、
そして全国大会のグループ予選で負けた筈。



実は、土曜日が来る前に
JAL航空券+ホテル付きのパックツアーを
既に申し込んでいた自分。

万が一、ラスボニが全国出場権を逸してしまった時は
13日からキャンセル料が発生することになっていたのでした。
いや~余分なお金を払わなくて良かったよかった(笑)。



準決勝には、プリメーロ浜松戦へ行く前の有志3名が
先週に引き続いて応援に加勢。
当初は前半だけ観て車移動すると聞いてましたが、
準決勝最後まで残っていてくれたのでした。

団長が高熱でダウンしたらしく
ぴぃちゃんチャントが殆ど出来なかったものの、
試合終了後の挨拶が済んだ後で、さかえさんのチャントを歌うことが出来ました。
さかえさんが嬉しそうだったので、こっちも楽しかった。

試合中に歌うのは難しい長さなので、
全国までにショートバージョンを何とかしないといけませんね。

それから、この日はハッシが応援をリードしまくってました。
応援席に普通に混じってくれてたし、橋谷団長さすがです。

決勝にはハッシだけじゃなくって
セグンドの智と税田くんまでも応援席登場。

2012-10-13 14.26.37.jpg
しかーし!

橋谷コールリーダーから
応援コール切りがなってないとハーフタイムに説教される智。
コールリーダーの怒りが半端なくて、
撮る側の自分もビビって写真ぶれた(・・・もちろんネタです)。

2012-10-13 14.26.18.jpg
そしてそして、智が自分の浦安ユニ(旧)を持ってきてくれていた。
こういうのは選手でなくても胸熱!


で、延長戦まで戦ったのにもかかわらず
決勝が15:20過ぎには終わったので、
太鼓と幕を預かってくれるという、Sさんの有難い申し出に甘え
駒沢公園を飛び出したのであった・・・たぶん続く(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。