SSブログ

ポルトガル1日目 [┝ 葡萄牙]

ポルトガルも既に1:30amを過ぎておりますが
オランダでのトランジットを経て、
無事に本日の宿に到着いたしました。

機内で首を寝違えたっぽいですが、まだ元気です(笑)。

2012-12-02 16.18.00.jpg
今回の旅は往復KLMオランダ航空。
機体のカラーリングも、CAさんの制服も個人的に好みです。
なんとなく大柄なCAさんが多かったですが、
あちらの方は笑顔が自然な気がする。

KLMの機内誌に制服姿のミッフィーぬいぐるみ(20EURO)がいて
帰りに買っちゃおうかな~と思っていたら
トランジットで時間つぶしたアムステルダム/スキポール空港には
そこかしこにミッフィーのぬいぐるみが売ってる!

トラップだらけで物欲を抑えるのに大変でした。
バンコクで思う存分散財したので、
今回の遠征は質素にいきます(苦笑)。
EUROやっぱり高いよー。

2012-12-03 00.00.35.jpg
オリエンテ駅のクリスマスツリー。

渡航前の事前情報で、
この夏にリスボンの地下鉄が空港まで延伸したとあり
手荷物を受け取ってから、おそるおそる乗ってみました。
少ないながら他の乗客も居たので問題無く。

ただ、空港に直結しているaeroport 駅が
大江戸線のように地下3階?4階?まで降りる必要があって
その時間が殆ど人がいなくて今日一番の緊張でしたね。


いよいよ明日。。。じゃなかった、もう今日だ、
列車に乗って、大会開催地のOriveira De Azemeis に向かいます。


ところで、
ラスボニ以外で日本代表に選出された選手ですが
みんな、下の名前で呼ばれてるものなんでしょうか?

所属チームを応援されているサポーター、ファン、関係者の方
愛称あったらtwitter で教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。