SSブログ

2013/01/20 Fリーグ2012第26節 バサジィ大分-バルドラール浦安 [┣ 浦安 プリメーロ]

気が向いたので(苦笑)文章書きました。

2013-01-20 12.32.08.jpg

2013-01-20 12.54.59.jpg

2013/01/20(日) Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー第26節(大分県・ビーコンプラザ)
バサジィ大分 1-2 バルドラール浦安
浦安得点者・稲葉、田中


浦安側からみたら、締まった良い試合。

年明けのアウェイ府中戦のように、
誰が良かったというより、チーム全員での勝利。

試合開始早々、相手DFのタイミングを外すようなドリブルで
深津が左ライン際を突破すると、ゴール前への横パス。
中央に走り込んでいたコウタが合わせて先制。1-0。

対戦相手の大分は、
モチベーションの差?と言いたくなるほど良くないように見えた。
特に外国籍選手はパスミス、シュートミス多かった印象。

自分達のプレーが上手くいかないと
審判へのフラストレーションの積もるのか、
ジャッジに対しての異議も大分の方が多かった気がする。
試合後、大分寄りの意見をtwitter検索で確認したところ、
こちらも審判への不満を漏らす人が多く見受けられ。

で、自分はと言えば
太鼓叩きながら、大分が詰め寄り姿を見る度に
『今日はこれ、ウチが勝つな』って
根拠のない自信を持ったというのが本音(笑)。

年明けに翔太が以下文章を書いていて
http://www.shota-hoshi.com/message/201301/2013-first-game.html
全くもってその通り!って読んで感心した覚えがある。

気持ちが他所にある内は目の前のモノに集中していない証拠。
『言わなきゃ変わらない』って言う人もいるんだけど、
試合中の判定は出ちゃったら変わらないんだよ。
だったら、文句言う前に、次のプレーに進めてくれた方がいい。

五月蠅いくらい「切り替え!」って自分が言うのはそういうのもある。
自分に言い聞かせているのもある(笑)。

でも、だからと言って、
この日のジャッジが一方的だったかと言えば決してそうではなく、
ウチも、後半に相手FPが一瞬5人になったように見えたのを
流されたのは笑った。まぁ、あれは1人はプレーの意志ないってのがあったからかと。

試合終わってみたら、
タイでもお見かけした国際審判の宮谷直樹さんは
良いジャッジだったと思うんだけどなー。
後半ちょっとだけ荒れそうな雰囲気になっても
むやみやたらとカードが出ることは無かったし。

前半終了間際での大分選手のブザービートについては、
0 秒になってもブザー鳴らないなってのがこちら側で見えた後に
シュート打っていたので
(ただ、前半、大分はビジター側に向かって攻めていたので、
ホーム側からシュートのタイミングが見えなかったのかも)
あれはノーゴールで問題なしですね。

後半、CKから失点して同点に追いつかれるも、
4秒ルールで相手GKが間接FKを取られ、そこですかさず浦安がタイムアウト。
タイムアウト明けに、トモキが決めて再び浦安リード。

大分のパワープレーも辛抱強く守りきって
2-1で浦安勝利。
試合終了のホイッスルが鳴ってすぐ、
ビーコンプラザの後方で戦況を見守っていたウチの社長が
めっちゃ嬉しそうな笑顔でビジター応援席までやってきて、
すぐまた上がっていって、おっさん分かりやすいです!


応援人数少ない(団長も欠席)からどうしようって思っていたところへ
この日も、14番Tシャツをつけて
小倉家ご一行様が登場。
2013-01-20 12.32.17.jpg

アウェイ大分戦に来ると、
ビジターサポーターが、ビジターチームのベンチ入りメンバーを紹介するという
苦行が待ち構えているわけですが
ウチのサポーター達は様々な理由をつけて拒否しております(苦笑)。

しかし、この日は小倉家ご一行のちびっ子達に目を付けた
大分場内DJが、子供たち3~4人を集めて
順番にマイク渡して、こそっと読み方教えてやってましたね。

小倉家が活躍する日は、浦安が勝つんだな。
いつぞやのハーフタイム抽選で、往復航空券をゲットしたみたいに(笑)。


2013-01-20 16.07.58.jpg
シュークリーム、ご馳走様でした!
最終節本日1/26(土)17:00 Fリーグ2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。