SSブログ

フットサル日本女子代表、5/15 に国内初の強化試合! [┣ フットサル日本女子代表]

今日、一番テンションの上がったリリースが届きましたよ。

公式に、フットサル日本女子代表戦が国内で開催されるのは初めて。

しかもそれが、男子代表の親善試合前だなんて
まさに夢見て妄想していた世界ですよ!

JFA公式>2013.05.01 フットサル日本女子代表強化試合 フットサル日本女子代表 対 Seleção “F” Feminina(Fリーグ女子選抜)戦 開催決定のお知らせ
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/212.html

この度、韓国で行われる第4回アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ(2013/仁川)に出場するフットサル日本 女子代表の強化の一環として、5月15日(水)に国立代々木競技場第一体育館で予定している国際親善試合 フットサル日本代表 対 フットサルアルゼンチン代表戦(男子)の試合前に強化試合を開催することになりましたのでお知らせいたします。


2013/05/15(水) フットサル日本女子代表強化試合(東京・代々木第一)
16:00 フットサル日本女子代表-Seleção “F”Feminina(Fリーグ女子選抜)


ということで、
19:00からの男子代表の試合を観に来られる予定の方は
仕事も学校も投げ捨てて、 16:00から代々木に来て下さい!(笑)

対戦相手のFリーグ女子選抜は
Fリーグ所属クラブ傘下女子チーム選手より選抜されたチームとのこと。

平日ということを考えて、関東圏内のチームからと推測すると

浦安(ラスボニータス、関東女子リーグ)、
府中(プリメイラ、東京都女子1部)、
町田(バイラリーナス、東京都女子1部)、
湘南(ロンドリーナバレンチ、神奈川県女子1部)

から選出されると思っておけばいいんでしょうか。

あれ?そもそも上記以外のFクラブで
下部組織に女子チーム持ってる所ってあったっけ(汗)。

構成的にラスボニからの選出人数が多そうな気配がしてきました。
本当にそうなったら、俺得なドリームマッチどころか
試合中にどっち応援したら良いのか分からなくなってきます。


対戦相手としてどうなの?という意見は
twitter でちらほら見かけましたが
このタイミングで発表されるというのは急に決まった可能性も高く
今はまだ女子代表を編成するだけでも大変な状況には変わりないので
今後につなげてもらえるかどうか
先ずは今回の強化試合の成功させ
そして、6月の Indoor Games での結果に繋がるように。

何年先か分かりませんが、
フットサル男子代表とフットサル女子代表と、
同じ国の代表を招き入れて
国内親善試合を組めるようになったら面白いと思うんだけどなー!

twitter でも呟いたことですが
2004年11月に、フットサル日本男子代表が
初めて国内で壮行試合を開催した時のことを思い出しちゃいました。

5/15 が、女子代表の次に繋がっていくように。
しつこいくらいに書きますが、
5/15 は16:00から代々木に来て下さい!


観戦には、同日19:00からのフットサル日本男子代表-フットサルアルゼンチン代表の
有料チケットが必要となります。
http://www.jfa.or.jp/national_team/2013/20130515/match/ticket/index.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。