SSブログ

Asian Indoor & Martial Arts Games Incheon /韓国遠征を考える [┣ フットサル日本女子代表]

有給休暇が取れる身分、
そう、昨年まで勤務していた職場であれば
7/3(水)あたりから有休とってたかもしれませんが、
気楽な立場で働いている今、
連続した休暇を取るのは、なかなかどうして至難の業。

シンクラ、海外でも使えるのか知らんしね。
そしてそこまでして働く必要があるのか、今の立ち位置でとも思う。

出来るだけ少なく平日休みを取って
それでも何とかフットサル女子日本代表を応援出来る日程と考えた結果…。

韓国2回行けばいいんじゃね?

という恐ろしい考えに辿り着いてしまいました。
それが朝、この記事を更新していた時の出来事。

6/30(日)予選第3試合 13:30 Japan-Indonesia と

7/5(金)女子最終日 16:00 3位決定戦/19:00 決勝
7/6(土)男子最終日 10:30 3位決定戦/13:00 決勝

の2回遠征は可能なのか。
HISのオンライン予約サイトと睨めっこしております。

今回のAsian Indoor & Martial Arts Games
Inchon(仁川)開催なので、
Incheon(ICN) International Airport での便を使えば、会場までの時間は短縮。

Incheon(ICN) International Airport 公式(日本語)
http://www.airport.kr/jpn/airport/index.jsp

フットサル会場は、公式サイトにある通り、
Songdo Global University Campus Gymnasim と Dongbu Student Gymnasium。

大会公式サイト>Songdo Global Campus
http://www.aimag2013.org/en/Venues/Stadium/SongdoCampus
大会公式サイト>Dongbu Student Gymnasium
http://www.aimag2013.org/en/Venues/Stadium/DongbuStadium

Songdo の方は大学サイトが日本語対応していましたので、
会場への行き方も説明があります。

Songdo Global University 公式(日本語)>交通アクセス
http://www.sgu.or.kr/sgu/jap/introduction/07_map.htm


仁川空港を使うのは成田離発着便だけ、と誰かが前に言ってましたが、
ANA、アシアナ航空、大韓航空の3社は
羽田発の朝便と、仁川発の夜便で、羽田空港を利用しているようです。

羽田にどうやって行くのか
もしくは23時過ぎに羽田着いてどうやって帰ってくるのか、
という問題さえクリア出来れば
6/30(日)は日帰り韓国も出来そうですよ!

誰か車持ちの人ー、
6/30にフットサル女子日本代表を応援に行かないかい?(殴)



同じ流れで
7/5(金)の女子最終日も日帰りで行けるのかと思いきや
女子の決勝は 19:00 。

仁川空港も、もう一つの金浦空港も深夜便ってのは無いようで
最短でも翌7/6(土)の朝発便で帰ることになる感じ。
だったら、7/6(土)の男子最終日も観てもいいんじゃないかと。


あ、ホテルですが、
Hyatt Regency Incheon と Songdo Park Hotel には、大会の Head office がある模様。

どっちも高いんですけどね…ハイアットは言わずもがなですが
ソンドパークは Songdo Global University Campus Gymnasim から近いですが
客室残数も既に少ない上にあんまり安くない。

なんで、もうちょっとお手頃のホテルにしようかなーと。
Ramada Songdo とか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。