SSブログ

AIMAG 2013 /韓国遠征を考える その3(ハングル表記、交通手段) [┣ フットサル日本女子代表]

その2を書いた後で調べたら、
英語表記の住所が分かれば、ハングル表記も分かるサイトがありました。

かじりたてのハングル>韓国地名一覧&郵便番号・地図表示
http://kajiritate-no-hangul.com/JUSO/

空港から乗るタクシーならば英語通じる…って思っていたら
割と通じないケースがどこの国でもあるので(苦笑)
試合会場と、使用空港の、住所くらいはハングルで押さえておきたい所。

ネットで調べられるのでその場で…っていうのも
実際にはそんな余裕がなかったりします。

Songdo Global University Campus
7-50 Songdo-dong, Yeonsu-gu, Incheon
http://kajiritate-no-hangul.com/JUSO/index.cgi?2818510600

Dongbu Student Gymnasium
1005-6 Mansu 1-dong, Namdong-gu, Incheon
http://kajiritate-no-hangul.com/JUSO/index.cgi?2820010300


仁川周辺しか行かないのであれば、
今回は旅行ガイドを買わなくても良い気がする。


仁川国際空港を使用するとして、
会場近くまでリムジンバス→その後タクシーorバス。

フットサルのメイン会場になっている
Songdo Global University Campus については、既に紹介済みの
大学サイト/交通アクセスページが具体的に書かれているので必読です。

http://www.sgu.or.kr/sgu/jap/introduction/07_map.htm


韓国交通事情の基本的な話は
韓国旅行情報「コネスト」が分かり易くて見やすいのかなぁ。

韓国旅行情報「コネスト」>韓国の交通
http://www.konest.com/contents/traffic_top.html

地下鉄やバスを使用するには T-money カードってのがあるのね。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。