SSブログ

2013年観戦納め(2013/12/29 TM) [┣ 浦安 テルセーロ]

CM131229-145505001.jpg

2013年の観戦納めは
FFC東川口での練習試合 デフフットサル男子日本代表-テルセーロ。

天皇杯観に国立行こうかともちょっとだけ考えてましたが、
屋内観戦に慣れてしまった自分に、
15時開始の試合は二の足を踏みます。
後から試合結果見たらPK戦まで行ってたし!

チケット入手済みなので元旦国立には行きます。
蚊帳の外対戦カードなので、まったり観戦。


デフフットサル男子日本代表合宿の最後に組み込まれていたらしく、
会場着いたら、若干アウェーでしたが(笑)
思ったよりも室内暖かくて助かりました。
前日のフットサルステージ多摩(プリメーロの練習試合)が寒すぎただけに。

年末年始時期というのもあってか
テルセーロはたぶんFP7人、GK4人 というアンバランスなベンチメンバー。

普段はベンチに入れないくらいメンバーいるので、
テルセーロで人数が少ないって経験は少ないかもしれませんが、
人数が少ないのをピンチと見るかチャンスと見るか、ですね。

あとは、1本目、2本目で失点のパターンが悪くて、
次第にピッチの空気も悪くなっていったのを外から感じましたけど
負の感情持ち込んでも試合上手くいくわけないですし、
そこら辺は全体的にまだまだ皆若いんだよなぁって。監督を含めて。

意図的なのであれば、その後で意図伝えれば問題なくて、
そうじゃなかったら、言葉の選択って大事。
うん、まぁ、自分も若い時に色々と失敗してる。

でも最後の3本目、早々に失点して4-6となってからの展開と姿勢が良かった。
んで、最後の最後で2点取って追いついて終了。
5点目も6点目も、ゴールといい、その前のプレーといい良かった。
十分面白いものも観れて、無事に観戦納めました。



「スイッチ入った」については、
自分でリミッター解除出来るくらいのレベルに到達しているのか分からんけれど、
勝手に制限かけてる場合じゃないよ、って思うことは
職場の若者見てても稀にある。

そうは言っても、しょっちゅうリミッター解除していたら、
それはただの暴れん坊でしかないんですけどね(苦笑)。


ということで、年末恒例の振り返りが出来たら
もうちょっと書きます。
今年は観戦記録を管理してなかったので、それを纏める所からという苦行。

高校サッカー行きたかったけれど、部屋の片づけ!
誰かー浦安市クリーンセンター行く時にうちのゴミも一緒に持っていって下さい(殴)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。