SSブログ

2014/11/30 関東大学フットサルリーグ2014 第30日 [┣ 関東大学]

本当ならばこの日は広島に行ってるはずが
JALの12,000JMBマイルを無駄にする、盛大な起床事故発生(苦笑)。


急遽、F-NET主催の関東大学フットサルリーグを観に行くことにしました。
今季3回目。

寝坊するくらい疲労が溜まってるのだろうと、
ムリせず、後半の4試合を観戦。
1部の2試合を中心に。あと、うちに居る子達が所属するチームと。

2014/11/30 関東大学フットサルリーグ2014 第30日(FFC東川口)

第5試合 2部A Human Academy TOKYO 2-1 LIBERTAD ALMA
第6試合 1部 FC Desafio 2-1 DiavoloSPFC
第7試合 1部 足猿キッカーズ 4-3 crelca
第8試合 2部A Esperanza 4-0 infinity


それ以外の試合結果や、詳細は以下公式をどーぞ。

関東大学フットサルリーグ
http://www.f-netweb.com/cfl/

関東大学フットサルリーグ Facebookページ
https://www.facebook.com/CFLsince2001

F-NETフットサル・サッカー大会ブログ>【結果】関東大学フットサルリーグ2014 第31日 @FFC東川口
http://ameblo.jp/fnetsports/entry-11957998814.html


会場つくなり、
元浦安スタッフで今はヒューマンで働いているロモに
『寝坊したから(来たんですか)?』と言われてしまう。
いかん、意外とつぶやき読まれてた。

KIMG1808.JPG

そんなロモのお子さんに癒されつつ(ほんとに癒されまくった)、
Human Academy TOKYO-LIBERTAD ALMA を。

KIMG1809.JPG

ヒューマンは、フットサルを学ぶために学校通ってるいうだけあって、
本人たちがどう感じているかは別にして、周りが見る目は厳しいと思うよ。
うち(バルドラール浦安)の選手が教えてるらしいし、
自分も、この間のホーム北海道戦での前座観た時に「むむっ(ーー)」って思ったくらいだし。

この日観た試合では
こういう事をやりたいんだなってのは何となく分かる。
なので、あとは精度を上げるしかないんじゃないかなー。


なお、まったく知らない選手から
試合後に声をかけられてしまう、というまさか展開がこの日起きまして。

前回観戦に行った際のブログに
知ってる人がYJR氏と中山カメラマンくらいだから、
気分的に楽なんだなという事に気付いた2回目の観戦でした。
自分の事を知っている選手が居ないのは気楽、と思うくらいにはコミュ障です。

と書きましたが、早くもその状況が崩れてしまい、
関東大学フットサルリーグ会場でも悪いことは出来ないと思った次第です。

なお、後日声をかけて下さった本人からtwitterでリプライまで頂けた。


FC Desafio-DiavoloSPFC は、試合開始早々、
ベンチでチャント歌い始めたDiavoloSPFCの動画を撮り損ねたことを激しく後悔した。
そういう芸風のチームなの?

DiavoloSPFC もチームでやりたいことはうっすら見えた。
ってここは、ヨネくんのSmile Pit 見学行った時に来ていたチームか!
だからか!(そういうやり方をするチームの意図なら分かるという意味で)

ただ、チームとしての脆さを
後半逆転されたのを見て感じたわけですが、
試合後にリーグ公式の試合結果見たら、
勝つか負けるかでという対決だったのですね。成程。

KIMG1813.JPG

そんな感じで、事前知識を入れないままで
ぽやぽや観戦していたところへ、
関東大学フットサルリーグの生き字引・チハさん登場。

足猿キッカーズ-crelca も、どっちがどっちなんだろうと
分からないまま観戦していたら足猿が先制して、
その事をチハさんがツイートしてくれたおかげで判明するという有様(酷い)。

ちょうど上の写真のような、
タッチラインからのcrelcaキックインと、足猿ディフェンスの攻防が
なかなか面白かったです。
お互い、4秒アピールと5mアピールの攻防でもありました。

アピールする前にリスタートしちゃえばいいんだけどねーって思ったりもする。

足猿のキャプテンマーク巻いてた子が、
遠目から見ると雰囲気ちょっと佐藤寿人っぽいなー、とか
足猿も、crelcaも、点決めた子でプレー気になる子が居たのだけども
この辺からFFC東川口寒いよーって集中力が切れつつあった。

後から自分の follower さん見返したらどちらのチームにも居ました。
もうちょっと事前知識入れておこう、次から。すみません適当すぎて。

KIMG1814.JPG


KIMG1815.JPG

Esperanza-infinityは、
infinity のゴレイロが、今季テルセーロに居る選手で、
会場で声かけてくれたこともあって、最後まで観戦することに。

普段声なんて滅多にかけてこないのに、そういう不意打ちやめや!(笑)

ゲーム自体はEsperanzaのワンサイドゲームになっていて、
そういう試合を観ると、今季初めて観戦した時にも感じた、
関東大学フットサルリーグに参加している各チームの
モチベの違いやら、練習の密度やら、気になったりします。

どのレベルの楽しさを追求するかっていう話。
負けても楽しい、が続くならそれも有りだし、
もっとこうしたいってのがあるなら、
この間 リーグのドン YJR氏がブログで
コーチが欲しいチームがいたら声かけてください。』って書いてたのも分かるし。


さーて、
12月にあと1回くらい行くかもしれません。こそっと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。