SSブログ

2014/12/29 加ト岡亭☓高早亭コラボクリニック@SC市川浦安 [┣ 自蹴]

募集はFBだけだったようですが、
加藤竜馬、岡田彬伸の加ト岡亭と、高橋麻衣子、早川梓の高早亭による
コラボフットサルクリニックが開催されまして。
コート2面を借り切って、50人超えらしい大盛況でした。

加藤さんに「写真撮り過ぎ!」って言われたので、
写真中心にいろいろと。

KIMG2003.JPG
受付嬢・早川さん(Forest Annex #11)。

KIMG2004.JPG
そこに加わる岡田さん(バルドラール浦安セグンド #27)。

KIMG2005.JPG
twitter にも上げた、激レア2ショット。

自分はセグンドの試合行っても岡田さんと絡む機会って
この何年かでもたぶん数える程しかありません。

なのに、会場に早く着きすぎて、受付で話をしていたところ、
まさかの岡田さんから
『Dashさんはむしろこっち側(関係者側)の人だから』
的な事を言われたのが、この日一番のハイライト(笑)。

いや、でも、みなさま、関係者じゃないですからねー。
リリースされてないオフレコ情報流さない、とか
色々気をつけて生きてはいますが、応援歴が長いだけです。
あと年取ってるだけに色んなものが見えすぎてるだけです。

KIMG2006.JPG
受付嬢その2、高橋さん(バルドラール浦安ラス・ボニータス #7)。
早川さん、笑顔ふりまいて下さってます。ありがとうございます。

KIMG2007.JPG
クリニック前から笑顔とピースを頂きました、加藤さん(バルドラール浦安 #8)。

KIMG2008.JPG
開会の挨拶前の一コマ。早川嬢を待ちわびる3人。


クリニック本編ですが。

(1)アップがてらのボール当てゲーム。

加藤さんいわく代表合宿でやっていたらしい。
数回やっていく内にチーム作戦必要よね、って思った。頃には遅くて最後に負けた。

(2)経験者と、未経験者や経験の浅い方二手に分かれて、コートも分けて。

経験者コートは加藤さん&岡田さんで何かやっていた模様。

未経験者コートは高橋さん&早川さん。

両足でボールに乗ってみたり。
目の前に敵がいた時に慌てて持ってるボール蹴りだしてしまわないために、
持ってるボールを引いてコースを変える動き、
引いて後に軸足の後ろを通す動き、
そこから発展させて、ドリブルからのコースを変える動き等々。

右利きなのに左のが割とうまくいくのは何故だ自分・・・ってなった。

1時間のクリニック後はゲーム大会。
3試合やって、
最後には全チームがコーチチームとの対決。

KIMG2015.JPG

KIMG2018.JPG

KIMG2021.JPG

コーチチームとの対決については、
もう、加藤さんにディフェンス挑むのはお約束です。
下手なディフェンスによく付き合ってくれましたよ加藤さん。超疲れましたアレ。

ただ、この日判明したのは、こういう場において、
完全にワタクシをいじる術を体得したんじゃないかって思えるくらい、
加藤さんに煽られた気がする。
イキイキしながら野次られた気がする。

まぁ、いいです、選手クリニックではガヤ枠と心得てますから。
くそー(笑)。

KIMG2025.JPG
クリニック最後には、ジャンケンによる太っ腹プレゼント大会。
協賛やら私物やら昨季以前のウェアやら。
この日、参加者も多かったですが、提供賞品もかなりの数でした。

KIMG2026.JPG
Luz e sombra さんのソックスGETヾ(・∀・。)ノ


この後の球蹴り予定は年始なので、
これが2014年の蹴り納めでした。

企画&クリニック&ゲームで楽しませてくれた4選手、
そして一緒に楽しい時間を共有して下さった参加者の皆様ありがとうございました!

KIMG2010.JPG


1番チーム全編と、7番チームちょっとだけ、対決動画を撮りました。

が、後から見返して、YouTubeで全世界公開するのは
後々問題が起きる可能性もあると思ったので、
もし当該チーム参加者、or 個人的に見たい方がいたら個別に連絡下さいませ。

個人で楽しむこと限定(ネット上に2次公開しないこと)を了承頂ける方のみ。
1番チーム対決が、100MB近く、7番チーム対決が25MBくらいありますので
オンラインストレージ等でデータお渡しすることを考えています。

【ちょっとだけ改変した】
FB だと「基本フィルタ 大部分の友達と知り合い」でメッセージ受信できるため
フットサル関係であればおそらく大丈夫かと思いますが
FBのメッセージから連絡下さい。
(※すみませんがFBはクローズドで利用しています、友達申請は不要です・・・)

twitter だとDMが使える方はDMで連絡下さい。
DM使えない方は一時的にフォローしますのでリプライで連絡下さいませ。
(※その後でフォロー外す場合があるので、その辺が不快に思う方は連絡されない方が良いです)

オンラインストレージって何?っていうのはGoogle先生に聞いて下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。