SSブログ

2016/05/22 第32回全国選抜フットサル大会 関東大会2日目(栃木県立県南体育館) [┏ 蹴球]

前日に行われた1回戦東京都選抜戦に勝利したという速報を目にして
急遽、小山行くことを決めました。

一番見たかったのは、ガミなんですけどね!

ということで観戦した感想をちょっとだけ。

千葉県選抜を観に行ったので、準決勝もう一試合見ていないと
他の県は選手がほぼ分からず、
分からないものは極力書かない、というスタンスです。

ちなみにですが、
千葉県選抜、昨年の関東大会も、1回戦の1試合だけ見に行ったし、
2月のU-23選抜見に行ったりしていました。
どっちもこそっと。


今回の関東大会で選出された千葉県選抜メンバーについては
千葉県フットサル連盟Facebookページ↓をどーぞ。



20160522_02.jpg
これは後半開始前の円陣。

2016/05/22 第32回全国選抜フットサル大会関東大会(栃木県立県南体育館)

準決勝 栃木県選抜 1-7 千葉県選抜

前半
18:52 栃木 1-0 千葉
14:44 栃木 1-1 千葉 #7馬場(柏TOR'82)

後半
19:42 栃木 1-2 千葉 #8若林(柏TOR'82)
18:24 栃木 1-3 千葉 #7馬場(柏TOR'82)
15:55 栃木 1-4 千葉 #4黒沢(O-PA)
15:23 栃木 1-5 千葉 #4黒沢(O-PA)
14:01 栃木 1-6 千葉 #5本橋(南葛SC MARE PARADA)
06:44 栃木 1-7 千葉 #18林(O-PA)



ちゃんとした試合記録は以下↓をどーぞ。上の時間はメモ書き。
http://fs-system.jp/fs/pub_taikaigamelist.php?lid=KcPDMexWfhQ%3D

20160522_115602.jpg

開始早々に栃木県があげた先制点は、
うちが三榮さんにライン際ガンガン抜かれていた1週間前の記憶を
呼び起こさせてくれました(苦笑)。

同じチーム所属選手をなるべく固めて、3セットで回していた千葉県。

破壊力抜群とも思える、ほぼ柏TOR'82セットを
前半、3rdセットで出してきたのは意外でしたが、
その3rdセットでの同点ゴールは馬場選手のFKでした。

ここから、馬場選手出ている時間は、馬場さんショータイム!な感じになってきて
それでも前半は1-1で折り返し。

後半開始18秒での千葉2点目、その更に78秒後での千葉3点目。
これが試合を決定づけた印象です。

特に千葉2点目は、パスカットした選手から始まり、
ピッチにいたFP4人全員が流れに絡んだゴールという、個人的には試合イチ良かったゴール。

ともすれば7点あげた攻撃力が注目されそうな気もしますけど、
昨日twitterでも書いたとおり、
どのセットにも労を厭わずDFをしている選手がちゃんといて、
尚且つ、それをすぐ様攻撃力の高い選手に繋げていた連携の良さ。

DFで味方を助けられる選手がいるから、OFもいい形で攻撃できて、
ミスが出ても険悪なムードになることもなく、味方を助けるプレーがどんどん出て、
国本選手のOFでのプレーには、ベンチから『伸び代が凄い』と愛あるヤジも飛ぶ(笑)。

20160522_120118.jpg

いや、でも、国本さんは
前半終わり間際に見せた、栃木決定機でのクリアが格好良かったです。
うっかり国本さんのファンになってしまいそうな勢い(笑)。

若者セットみたいな中で、あれやってくれちゃうと、
他の子頑張らない訳にいかないでしょ、っていうね。

20160522_122219.jpg

20160522_122224.jpg

20160522_122227.jpg

準決勝に勝利したことによって、
千葉県選抜の全国大会出場確定。


20160522_03.jpg

決勝 千葉県選抜 6-3 群馬県選抜

前半
14:11 千葉 1-0 群馬 #4黒沢(O-PA)
09:36 千葉 1-1 群馬
04:54 千葉 1-2 群馬
04:38 千葉 2-2 群馬 #6奥橋(O-PA)
04:17 千葉 3-2 群馬 #6奥橋(O-PA)

後半
17:00 千葉 4-2 群馬 #4黒沢(O-PA)
16:54 千葉 4-3 群馬
12:30 千葉 5-3 群馬 PK #11山下(順天堂大学GAZIL/jfc)
05:00 千葉 6-3 群馬 #11山下(順天堂大学GAZIL/jfc)


決勝は、お役御免とばかりに、
準決勝で活躍していた柏TOR'82の選手3名はベンチ外へ。

20160522_155122.jpg

おかげで、うちの子達2名(#14、#17)がベンチ入りして
試合出場できておりました。

えーと、うん、頑張ろう。
チームが準決勝に勝っていなければこの機会もなかった訳だしね。

20160522_155710.jpg
これは、#6奥橋選手が、けっこう凄いミドルシュート決めた後のシーン。
祝福しにいってる#12田中選手が嬉しそうである。


決勝戦は、DFがいく所いかない所がちょっとぼやけて
それが千葉の少し勿体ない失点になってしまったりもしていました。

それでも単発ではなく、
連続得点できるのは強さの証拠なのかなとも思ったり。

千葉6点目、
右タッチライン際で#11山下選手が放ったミドルシュートが
セカンドポストに当たるか当たらないかくらいで
ゴールインしていましたが、最後に#9猪股選手も押し込んだようで。

ガッツポーズしてアピールする猪股選手と、
すぐ近くのライン上にいた女性の審判に、
胸の背番号両手でぐいっと見せながら
決めたの俺だからと猛烈アピールする山下選手と(笑)。
オフィシャル席側にいた審判が両手で11と示して、
無事に? 山下選手のゴールとなりました。あの光景はちょっと面白かった。

20160522_05.jpg

20160522_04.jpg
↑これのサイズ大き目画像はリンクさせてます。もし万が一使う方がいたら、ご自由にどーぞ。


千葉県選抜、関東大会優勝。
全国大会は9/30-10/2に大阪中体だそうで。

これが去年みたいにあまり行く機会のない場所だったら
Fリーグもお休み期間だし
行っちゃえー、ってスケジュール入れちゃうところ。
それくらい、日曜日見た千葉県選抜は観ていて楽しかったのでした。


なお、この日一番の目的であったはずのガミはいませんでした。

ガミを見に、柏TOR'82を見に行ける機会は今季あるのだろうか。
ほぼ柏TOR'82セットを見た限り、今季の柏は観て面白そうな気はします。
(ただ、関東1部自体、行くか分からない…)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。