SSブログ

今日のおかいもの [┝ 秦国]

タイ行きの準備として、新宿行って散財。
もう、今日くらいしか時間取れる日ないから(^^;。

080511_1827~01.jpg
ビオレさらさらパウダーシートUVs。
SPF20 PA++つきの汗ふきシート。しかも今ならSPF50の日焼け止めサンプル付き。
ジョンソン スキンガードミストD。 虫よけスプレー。
元祖征露丸S。 ラッパのマーク、ではないヤツ。激安だったのでこちらを。
歩くバンコク2007~2008。 ガイドブック。一冊あれば後は何とかなるだろう。

そして一番の高額商品、Eee PC 4G-XU。
PCと呼ぶには非力な、でも、ネットやるだけなら有りだろうと。
さすがに海外に会社PC持っていくのは危険だと止められ
(まぁ、個人情報、社外秘情報一切合切ですから…已む無し)
どうしようかなーと思っていたところでコイツがリストに浮上(笑)。

興味のある方はメーカー公式サイトでスペックを見ていただければ分かると思いますが
モバイルPCと呼ぶには非力な代物。
しかも安いとは言え、ン万円の買い物なので
安さに釣られてPC初心者の方が買うと、先ず間違いなく後悔するんではないかと。
でも、ネットだけやるならこれで十分だろうと決めちゃいました。

ヨドバシカメラで44,800円。
んで、イーモバイルの「にねん契約」に同時加入すると
データカード端末付きで30,000円引いてくれるって言うんで
本体価格は結局、14,800円。

日本でイーモバを使うかどうかは分からないので
にねん契約はとりあえず最低額の2,000円/月。


それから、携帯も機種変更しました。
昨日、横浜のヨドバシカメラで選択肢の一つとしてカタログを持ち帰り
調べてみたら、相当、初期不良が酷い機種で
実際に店舗でも悩んだのですが(汗)。

自分が携帯に求める一番のポイントがカラーだったりするのと、
このタイミングで変えるならばこれしかないだろうと言うことで。

W62Sのブラック×ローズ。
フルサポートコースを入れて、8925円だったかな。
ヨドバシの方が高いのを知っていたので、ヨドバシ近くの販売店にて。

「グローバルパスポート GSM」対応なので、このままタイでも使える。はず。
ただし、海外だと発信だけではなく着信もお金かかるので
日本国内から無闇に電話かけてこないよーに(苦笑)。

今のところ、価格.comのユーザーレビューで報告があるような
とんでもない不具合は見られず。
んーでもレビューだと2日目に軋み音が…というのも(汗)。

機械なんで初期不良はつきもの、しかもソニエリだしねぇ…という穿った見方はアレですかね(苦笑)。
ただ、前に使っていたのは京セラ機種なので
ボタン操作には慣れるまで時間がかかりそう。


散財の他にも、腕時計の修理や、メガネの修理。
デジカメは、同僚が使っていないのを貸してくれると言ったので
それを期待して、今回は購入見送りの予定。


ASUSTeK Eee PC 4G ラッシュグリーン (EEEPC4G-XU Green)

女子ならピンク、と店員に思われていたのでグリーン。
いやぁ、自分がピンクというのはさすがに柄では無いので(汗)。

-----
タイに行くまでにやること買うことリスト。
パッキング。
出発日のリムジンバス予約。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

まこまま

Dashさん イナさんが和食食べたいって。
by まこまま (2008-05-11 19:46) 

naonao

着々と進んでいますね!
木曜日朝には機上の人ですものね。

とりあえず、台湾には勝ったみたいですし。

薬関係は私も補充が必要ですわ…。

by naonao (2008-05-11 19:52) 

Dash

>まこままさん
えーーっ和食?!
成田で入手できそうなモノにしてください(--;。

きっと試合以外はホテルで缶詰だろうから
ウチの子達には雑誌類を持っていこうとは思ってますが。
by Dash (2008-05-11 20:06) 

Dash

>naonaoさん
生水(と氷)は飲むな、というお達しが来ておりますので
もし普段飲んでいる胃腸薬があれば、それは常備するに限るかと。

帰りのタクシーの件、後でメールしますね。
by Dash (2008-05-11 20:12) 

まこまま

成田でなんか見繕ってくださいませ。
きっと、喜ぶと思いますよ。
by まこまま (2008-05-11 20:47) 

Dash

>まこままさん
せ、世話が焼けるなぁ…(^^;;)
by Dash (2008-05-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおでかけ今日のBotiga Bardral ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。