SSブログ

旅の収支帳@バンコク編 [┝ 秦国]

以下、5/15-5/19までにかかった費用。

◎成田-バンコク往復(シンガポール航空)

航 空 券 代: 43,000円
外 国 諸 税: 19,190円
空港施設使用料: 2,040円
小     計: 64,230円

お世話になったのは、(株)HANATOUR JAPANさん。
社会人ゆえ時間的な制約もあったので、その中でベストな便を手配できて
この値段ならまぁまぁ良かったかな。

問題は、ほら、燃油サーチャージ料(ここでは外国諸税に入ってます)だから。


◎5/15、5/16 ユニコ・グランド・スクンビット スーペリアシングル・朝食付 2泊
5356THB(日本円換算 17,666円)

出来て1年、という新しさと、LAN接続無料でセレクトした4つ★ホテル。

人それぞれでしょうが、宿泊費をケチるのは止めました。
最近、国内でもなるべく「新しいホテル」を選んで泊まるようにしてます。

駅からちょっと離れていたけれど、確かに綺麗で快適でした。
シングルで泊まるには勿体ないくらいの広さだったし。

ただ、予約手配した Dream Comes ○our にちょっと不満。

いや、自分の見落としと言えば、見落としなんだけど
指摘した箇所をいまだに直してないのを見ると
ここまで来ると詐欺商売だろうと勘ぐりたくもなります。
しかも、ホテル名でググると一番最初に出てくる訳ですから。


海外ホテルは、手配するサイトによって、料金の開きがかなりあるので
選べる状況であれば、 数箇所のサイトをチェックすべきですね。


◎5/18 サイアム@サイアム デザイン ホテル&スパ レジャー クラスツイン 朝食付1泊
134USD(日本円換算 14,047円) ※2人で泊まったので、一人あたり7,023.5円

こちらは、会場の体育館近くにあった、やはり4つ★のデザイナーズホテル。
naonaoさんと一緒に泊まるということで、ちょっとリッチにしてみました。

時間がなくて、ホテルの中の設備を使いこなせなかったのが心残り。
もっと時間があれば贅沢にホテルエステをお願いしたかった。

HotelTravel.comさん経由で手配。
泊まった時がどういう訳か混んでいたらしく、若干高めになっちゃいました。
ただ、実際の室内はトリプル用の部屋だったので広々~。


以上で88919円。

これに、現地で両替したタイバーツを考えると
(クレジットカードは今回、現地では一切使用せず)
4泊5日のバンコク遠征で使用した金額は10万円くらいでしょうか。
宿泊費をケチったり、時間に余裕があってフライトを選べる立場にあれば
もっと安く済んだでしょう。


しかし、東南アジアは楽しいですな。
今度は観戦抜きで買い物三昧をしたい国になりました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。