SSブログ

平塚雅史&会田晃二の仲良しクリニック@KEL SOGA [┣ 自蹴]

080906_1412~01.jpg
隠し撮りみたいな写真しか撮ってませんでした(汗)。

行って来ました、平塚さんと会田くんの仲良しクリニック。

KEL SOGAにはオープンしてすぐ、
平塚さんの働きっぷりを観に行ったきりだったのですが
ちょっと心配だった更衣室もシャワーもありました。(フットサルコートの受付左手奥に)。

こういう、浦安選手のクリニックは、いつも何を着ようか悩むのですが
昔、イベントで頂いたPREDATOR練習着を。
そういうのをしっかりチェックする平塚さんから早速突っ込みが入る。

はかったように、今日の参加者は女性10名、男性10名(含む中学生まこ)。
20名でコーチ2名は、ほったらかされ感が無いので、いいですな(^^)。

クリニックの内容としては

1.局面を打開する為のブログの書き方。
2.数的不利の場面でのブログの評価の仕方。
3.ピヴォ当てからのブログの書き方。
(by やっぱり、こっそりblog)

…というのは無く(苦笑)。

某サイトにも掲載された異次元パスと、
ボールが完全につぶれた音を発するシュートの蹴り方。
(by HIRATSUKA-3)

・・・というのも無く(苦笑)。


はい、真面目に書きます。

-アップを兼ねた鬼ごっこ。

この時点で早くも汗だく、バテ気味。

-ビブス3色を使ってのパス練習を3~4種類。

ここでのパスの状況を見て、次にやるメニューを変更したと言っていた平塚さん。

-対面パス。

入るグループを間違えた自分。会田くんを入れて男性4人が明らかに上手くて
パスアンドゴーが早くて休めないのよ(--;

インサイド、トゥーキック、ダイレクトはともかく、インステップも浮き球も
普段からやってなければ蹴れねーよ!と思ってると
ミスした時に限って、平塚さんがちゃんと見ていて
「Dashさーん、一本のパスミスが勝敗を分ける」って、また痛いことを言ってくれます(汗)。
普段、試合中やら試合後に厳しいこと言ってる分、
ここぞとばかりに平塚さんにいじられまくっていた感が・・・。

いや、選手クリはもういじられて何ぼ、と思ってますけどね!
平塚さんのためなら身体張っときます(笑)。

-ピヴォ当てからのシュート練習。

最初は男性と女性に分けて、女性は会田くんがGK役。
その後、男性5名+女性5名の2グループに分けて
5点決めたほうが勝ち。
自分が入った方は平塚さんがGKだったんだけど
これがまた空気読まないのなんのって!
「Dashさんの時は絶対入れさせない」まで言われるし~ちょっとムカつく(苦笑)。
結果、心優しい会田くん側のグループが勝って、
平塚さん側は腕立て3回の罰ゲーム。

ここまででクリニックはおしまいで
最後20分、20分のランニングでのゲーム。

・・・んーまぁ、これは
チーム分けの段階でちょっと参加者のレベルが偏ってしまって
しかも、MVP目指して頑張っちゃう人も出てきちゃって
最初からすごいガチなゲームになっちゃってました。

難しいよね、ワンデークリニックでやるゲームはさ。

そんな中、ほぼ初蹴りなエッちゃんが、非凡な才能を見せて
しっかりとゴールを決めておりました。持ってるよね~(^^)。
あと、まるさんが美味しいゴールを決めていた。
エッちゃんもまるさんも、自分と同じ平塚チーム。

自分は・・・えーまぁ、前プレと声出しで貢献した・・・と思いたい。
今日みたいな展開だとゴールなんて絶対無理ですから。

結果は7-6で平塚チームの勝利。
平塚チームからのMVPは、エッちゃんが選ばれてました(^^)。

全体的には終始、笑いが絶えることのないクリニックだったと思います。
平塚さんにしても会田くんにしても、
コミュニケーション能力が高いから、そうさせるのかな。

最後には、見学に来ていたマドさん、884まで混じって記念撮影。
雨が降らなかった分、ずっとムシムシした気温の中、
参加した皆さんお疲れ様でしたー。

080906_1610~01.jpg

で、本当に最初で最後なの?(^^;)

-----
クリックすると投票されます。
人気ブログランキングへ
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まる

いや~昨日はDashさんがいじるというより、いじられてましたな(w

ゲームはねえ、ちょっとむずかった。いろんな意味でね。
でもDashさんは相変わらずの前プレでしたよ、さすが。

あ、昨日速攻で帰っちゃって失礼しました~。慌ててたのよお。
by まる (2008-09-07 19:10) 

Dash

>まるさん
昨日はお疲れ様でした☆

今まで参加した選手クリニックの中で
平塚さんが一番容赦なくいじってくれましたわ(苦笑)。

上手い男子であれば、自分一人でがっつり行くんじゃなくて
周りを持って生かして欲しかったな、というのはあります。

そんな中で自分がやれることっつったら
前プレしか無いので(汗)。
by Dash (2008-09-07 23:07) 

ぎっさん

昨日はおつかれさまでした~。

あのパスアンドゴーは会田選手のせいですよ。
自分もぎりぎり間に合ってたって感じでした。

試合はもう大変でしたよ。
女性でも結構強めのあたりするわ、ユニフォームをがっちりつかんでるわでよくあの点差になったと思いましたよ。
by ぎっさん (2008-09-08 01:08) 

Dash

>ぎっさん
○○くんかな、クリニックお疲れ様でした。
パスアンドゴー、受け手が自分だった時の会田くんは
非常に丁寧かつ抑え目でパスをくれてましたよ(^^)。
ちょっと接待フットサルちっくでした(笑)。

あんまりここでこの話を語りたくはないんですが
クリニック後、平塚さんも会田くんも、ゲーム展開について
相当気にしてたようです。

女子がフットサルをある程度ちゃんとやり始めると、
ディフェンスも頑張りたくってガツガツいっちゃう傾向にあります。
自分もかつてそうでした。

で、自分は、昔、経験者の人に怒られたのですが
ガツガツいくと自分も相手も怪我させちゃう恐れがあるんですよね。

なので、ぎっさんが何処かでフットサルをやった時に
お友達の女性がそういう状況であれば、やんわりと注意してあげてください(^^)。
by Dash (2008-09-08 12:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。