SSブログ

2009/03/01 D'ERLANGER LIVE 2009 [芸術]

コスメネタよりも、
更に誰もついてこれない音楽ネタ(苦笑)。

090301_2044~01.jpg
赤坂BLITZ で、D'ERLANGER を観てきました。

前回見たのは、17年ぶりに復活した彼らの、
野音での2007年4月22日復活ライブ。
そん時はとにかく生で観られること自体が嬉しくて
出てきた瞬間に泣いたりしてましたが(苦笑)。


LA VIE EN ROSEやらなかったのだけは不満でしたが
ライブ自体は楽しかった。
ライブハウスだということもあって、
いろいろ楽しみながら観ることが出来たしね。
赤坂BLITZくらいのサイズの方が
適度に他の人との距離が保てるから個人的には好きです。
もっと小さな箱で、ぎゅうぎゅうになるとイラっとくるから。


ライブの終わりに、今後のライブスケジュールが発表されまして
フットサルがオフシーズンの時にまた観に行きたい。
とりあえず6/12の横浜BLITZはチケ取り頑張ろう。
アジアツアーも予定されてるらしいんだよね。
そっちはまだcoming soonでしたが
台湾、韓国あたりだったら行きたいぜ(笑)。



ちなみにヴィジュアルバンドです。
ヴィジュアルっつっても、17年ぶりに復活した人達なんで
メンバー4人とも既に40越えてます(苦笑)。

でもねぇ、
自分が中学校時代にずっと聴いていたバンドなだけに
年齢知ってても、ライブ観たらカッコイイ!って思っちゃうわけですよ。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

tommy0158

こちらでは初めまして、
以前何度か、球蹴りで御一緒させて頂いた事も有った、
とみぃと申します。
BLOG関連では、表示のHNで通して居ますので、
以後、もし登場させて頂く時は、こちらで名乗らさせて頂きます。

ずーっと、密かなROM専だったのですが(汗)
好きなバンドの話題が出たので、これを機会にと思い登場させて頂きました。
D'ERLANGER、自分も好きです。
他にも、D'ERLANGERのメンバーが関わったバンドは大体聴きましたので、
自分にとっても思い入れの有るバンドの一つです。
しかし自分の場合は、D'ERLANGERを聴き始めたのが、解散後だったので、
実際に動く所は見た事が無いです。

今回、復活と言う事で、楽しみです。
Dashさんは、復活ライブや今回のライブも堪能されて楽しそうです。
しかし、確かに名曲LA VIE EN ROSEを観れなかったと言うのは、悲しいですね。
それでは失礼致します。
by tommy0158 (2009-03-02 22:48) 

Dash

>tommy0158さん
ご丁寧にありがとうございます!
このネタについて来れる人が居るとは思いませんでした(笑)。

中学時代はリアルで聴いてたんですが
なにぶん北海道に生息していた中学生の身分では
ライブに行くことがかなわないまま解散してしまったので
復活した時は熱にうなされたようにファンクラブに入ってしまいました。
(利点があまり無いので、1年で退会しましたが・・・)

今回のライブ後に発表になったツアースケジュールが
下記サイトに載ってましたので、生で観るといいと思いますよ~。
http://www.barks.jp/news/?id=1000047527

SO… も MOON AND THE MEMORIES も演っておきながら
LA VIE EN ROSE をやらないとは・・・と思いましたが
それも作戦の内かとちょっと思ったので、次見に行ける時に期待したいです。
by Dash (2009-03-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおやつFリーグ2007-2008 表彰式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。