SSブログ

Moblie Hi-Vision CAM Wooo [┝ 書評・品評]

以前、au の新機種体験ブロガーイベントに参加させてもらったんですが
その時にはまだ開発中というお話だったアレが、
ようやく発売のようです。

ハイビジョンムービーケータイ、
日立の「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」。

この機種の魅力は、なんといっても
高画質のムービーが携帯で取れることが出来ること。

ビデオカメラを持ち歩くよりは軽いので、
手軽にムービーを撮ることが出来ますよ。

今時の携帯にだいたいついているムービー機能など
長くても数分しか取れませんが
Mobile Hi-Vision CAM Wooo では、8GB(別売)のSDカードを使えば
長時間モードで約4時間取れるんですって。
高画質モードでも約2時間。

手ブレ補正や、光学3倍ズームなども付いてますんで
子供の試合で常にビデオカメラ持ち歩いてる親御さんとか
特にオススメなんじゃないでしょうか。

USBケーブルは付属されているそうなので
PCにすぐ取り込むことが出来ますし、
別売りの日立HDMIケーブル01を使えば
携帯にHDMI端子が搭載されているんで、
ハイビジョンテレビでもそのまま見れるんだとか。

DSC00352.JPG
こちらは、ブロガーイベントで見せていただいた時の写真です。

携帯にしてはちょっとゴッツい感じなんで
さすがにジーンズのポケットには入れられませんが
皆がビデオカメラ回してる横で
これ使っていたら、ちょっと注目の的?

・・・なんて書いてると、うっかり機種変更してしまいそうなんで
怖いですな(笑)。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。