SSブログ

今日のおひるごはん [楽食]

シェービングをしてもらった後は、ちょっと遅めのお昼ごはん。
DSC00821.JPG
銀座から新橋方面に向かう途中、JRの線路沿いにある
生パスタ専門店 銀座パスフェ で頂くことにしました。

昼時では無かったのと、連休中だから?
お店にすんなり入ることが出来ました。
家に帰ってきて、後から色々とクチコミを見てみたら、
行列が出来ることもあるようで(^^;

で。

ものすごーく失敗したことが一つあるのです。

パスタと一緒にドリンクを注文したのですが、
ジンジャーエールを頼んだら、出てきたのがこれ。



知る人ぞ知る?ウィルキンソンジンジャーエール。

たまにお茶する時に、友人が飲んでいるのを目にしてたんですが
自分が飲むのははじめてでした。


・・・辛かった_| ̄|○


味覚がお子様(笑)な自分には、
どうにもこうにも舌がピリピリしてしまって。

その後やってきたパスタの味を楽しむのに
少なからず影響したのはいうまでもありません(汗)。
むー、昼間だったけどワイン頼むべきだった。

DSC00820.JPG

リガトーニのアマトリチャーナ。
コクのある濃厚トマトソースに絡めたショートパスタです。

DSC00819.JPG

いや~ほんとにワイン頼むべきだと思ったくらい、
トマトソースが濃厚でしたよ。
生パスタはもっちもちで、食べ応えがあります。
写真のように、見た目は少なめでしたが
その後かなり腹持ちが良かったです。

店内はカウンター席がメインで、
奥の方にテーブルが2~3席ありました。
カウンターは落ち着いてご飯を食べる感じではなく
その分、回転が早そうな気がするので
一人ランチの時にいいのではないかと。
注文してから料理が出てくるまで、けっこう早かったですしね。

(カウンターにメニュー以外のことが色々と書いていて、
個人的にお店の雰囲気を下げてしまうような印象を受けて
それだけはちょっと勿体ないな~と感じたのでした^^;;
例えば使用するフォントや色を気にするか、
メニューの中にまとめてしまえばなーと)

パスタ単品だけでは無い、コースメニューの設定もあるので
テーブル席が予約できるのであれば
コースを頼んで、のんびりランチしたいところですな。
前菜からデザートまでついたパスフェ・コースは3,000円なり。



生パスタ専門店 銀座パスフェファンブロガーサイトに参加中
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

hide

お子様には辛かろう、そのジンジャーエール。

ただ、脂っこい物や胃が荒れているときとかは良いんだけど。

個人的にはこのジンジャーを出す店は出来るなと。

パスタ好きなので、今度行ってみます。
by hide (2009-09-22 17:06) 

Dash

>hide
生パスタは普通に美味しかったですよ。
店が小さいので、のんびり食べるような感じじゃないですが。。。
by Dash (2009-09-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。