SSブログ

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝 [┏ 蹴球]

DSC01413.JPG
DSC01414.JPG
フットボールファンにとってのお約束?
元旦の国立に行って来ました。

第三者としての観戦で朝早く行くとは到底思えなかったので
丁度、準決勝をやっていた頃に
ネットでSA指定を押さえてました。
そんなギリギリに買ったので
バックスタンド上段の、思いっきり一番上(苦笑)。
でもお天気良かったし、前を遮るような長身の人もいなかったし
問題なく観戦することが出来ました。

席見つからずに立ち見で2時間とか
がっつり応援している人の傍とか
辛いですからねぇ。
名古屋側ではありましたが、周囲にはガンバを応援する人もちらほら。

最終的には4-1と大差がつきましたけれど
試合としては面白かったです。
後半30分までは1-1で、
『面白いんだけど、延長はイヤだからどっちか決着つけてくれぇ』って
心の中でつぶやいてました(笑)。
いや、だって、さすがに寒かったんですものー。

で、3点差がついたのが試合残り4分だったので
そこで引き上げてきた根性無しです(汗)。
ガンバ5点目は、コンコースの画面で見ました。

久しぶりに他所のチーム(ここでは浦和レッズ以外、という意)の応援を聴いて
あ~今こんなのやってるんだーと
ピッチ以外の所で耳を奪われる時間がかなりありました。
同じ歌をひたすら歌い続けるのって
歌っている人達全員の信念が無いと
だらだら応援になりかねないな~とかね。

そういう意味では、今日は名古屋のサポーターのが凄いな~と思いましたが
まぁ、応援だけで勝つもんでもなく、
ピッチ上は、ガンバが圧倒してました。

つーか、最上段から見ていて
3点目のヤットのゴール凄げぇぇぇって思った。
TVだとどういう風に写ってたんだろうあれ。

-----
見たよの気持ちで、今日もクリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。