SSブログ

今日のおでかけ [楽食]

年末年始の休暇、今日でおしまいだったりします。

このお休みの間は
薬などに頼らずとも便秘解消されていたというのに
ストレスの無い日よ、さようなら。


例年以上にだらだらして終わりそうだった休暇ですが
今日は友人とちょこっと遊びに行ってきました。

DSC01420.JPG
こんな門構えのお店の2階オーシャンビューで

DSC01416.JPG
ハマグリを

DSC01418.JPG
こんな感じで網で焼いて、タレかけて頂いちゃいました。
非常に美味しかったです。
ビールが呑みたくなりました
(連れていってくれた友人が運転していたこともあって、呑んでません)

でもね!

どのくらい焼いていいのかわからなくて
貝がパカっと開いてからもそのままあぶっていたら
途中で貝がパリっと割れて破片飛んだりしてたんですよ。

そうしたら、最初の貝を食べ始めた頃に
バイトと思しき店員さんがいわし蒲焼丼を持ってきた時に
『貝の口が開いたら、もう食べれますんで
タレかけて網からおろしてください。
乗せたままにしていると、貝の破片が飛びますんで・・・』

・・・ってをーい。
それは、ハマグリを持ってきた時点で伝える注意じゃないのかい?(--;
ハマグリの食べ方知らない人は
九十九里に来ちゃいけないのかーい。

ハマグリもいわし蒲焼丼も美味しかっただけに
こういうちょっとした所で、
サービスがイマイチなのだけは残念でした。


DSC01419.JPG
いわし蒲焼丼。一口サイズのデザート付で990円。
かなりボリュームがありました。

食べ終わった頃にはお腹パンパン。

DSC01421.JPG
焼はまぐりと地魚の店 九十九里食堂


その後、銚子まで車を飛ばしてもらって
360度見渡せる、地球の丸く見える丘展望館に行ったり

DSC01422.JPG
ウオッセ21で、ぬれ煎餅買ってみたり。

都心に帰ってきてからも。

DSC01423.JPG
紅虎餃子房で、がっつりと晩御飯食べたりしてました。

DSC01424.JPG
さすがにこの大餃子を一人4個は
やりすぎだろうという話がありますが(汗)。


休暇中、あまりちゃんとご飯を食べていなかったせいで
急に栄養不足が肌に出るようになっていたのです。
昨日は急に下唇だけが腫れたり、
今朝起きたらほっぺたガサガサに。

でもご飯食べたら
みるみるうちに顔色が良くなってきた・・・とは今日の同行者談(笑)。

はい、何があっても食は大事だということですな。
栄養はサプリでは補いきれません。


ということで、
明日からまた仕事頑張っていきますわー。

会う人会う人に心配されている喉の調子は
花巻戦でも極力を声を出さずに居たこともあって
(というかたまに声を出したら、仲間から怒られました・・・)
随分良くなりました。

家電量販店で
加湿器と、パナソニックの吸入器をチェックしたので
近日中に加湿器買います。

チムニー買うつもりでいたんですが
実際に店頭で見たら、
我が家にあのサイズを置く場所が無いことに気づき、
たぶんこれを買うと思います。


middle colors(ミドル カラーズ) ハイブリッド式タイプ。
ネットだと、レッドが売り切れてる所多いよー。
(また赤か!という突っ込みは無しで)


あと、これも何人かに聞かれたので
年末のアウェイ花巻戦についても
忘れない内に観戦記を書きたいです。
-----
見たよの気持ちで、今日もクリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。