SSブログ

バルドラール浦安 今昔物語(写真多いです) [┗ 今昔]

週末お約束?で引きこもってました。
あらかじめ選手クリニックに申し込んで
無理やりでも外出予定を入れるべきですね~。

昨日の日中は、
移籍したケンゴを観に滝野川体育館での関東リーグ1部
FUGA TOKYO-FIRE FOX TOKYO を観に行きました。

意外な人に会ったりしましたが、
それはンニャムニャな理由で書かない方がいいので無しにして(苦笑)。

一緒に観戦していた友人からふいに聞かれたこと。

「カスカベ愛とか府中愛とかあるのに、
PREDATOR愛で帰ってきたりする選手っていないの~?」と。

意外なことを聞かれたなと思い
その時にも自分なりに答えたんですけど
今、居る人達(選手、スタッフ)が既に
PREDATOR愛の塊と言ってもいいくらいなんですよ、浦安に関して言うと。

そうは言っても、昔のことを知らない人の方が
今は圧倒的に多いので、押入れから色々と引っ張ってきましたよ。

フットレポの「フットサル関東三国志」
木暮選手のおとーさまが
日本の競技フットサル界の歴史を語ってらっしゃいますが、
そこで伝説のリーグと書かれていた SuperLeague(スーパーリーグ)。

自分が競技フットサルを観たのは
スーパーリーグの2年目2001年からになります。
その時に出版されたこちらから。

DSC02103.JPG
Super League 2001 Official 「フットサルのすすめ」。
まぁ、これは今見ても凄いっていうか、
Fリーグで活躍しているあの人の過去、が分かります。

ちなみに木暮さんのページではトップリーグの話しか書かれていませんが
スーパーリーグは、Ladiesリーグと強化リーグもありました。

で、この本の中にある PREDATOR登録選手ページ。
DSC02104.JPG

DSC02105.JPG
平塚さん、顔パンパンですが・・・。


この中で、浦安以外で
今でも第一線の競技フットサルで活躍しているのは
ゴレイロの渡辺良太選手(関東2部 柏イーグルスTOR'82 所属)だけ。
しかも良太は元星な人。

DSC02106.JPG
こちらはPivo! の付録だった
「04-05関東リーグ&関西リーグパーフェクトガイド」。
えーと、この頃はまだPivo! 買ってました(苦笑)。

DSC02107.JPG
この頃になると、イチさんも澄さんも居ます。
そして、江藤、健介、孝がこの年にPREDATORに入ってきました。

DSC02109.JPG
いやぁ、孝が若すぎますね。
左は、現エスポラーダ北海道のイトキンこと伊藤淳選手。
右は、南アフリカ初の日本人サッカープレイヤーとして話題の村上範和選手。
彼の経歴から
フットサル時代は思いっきり消されちゃってるっぽいですけどね(苦笑)。

PREDATOR だけではなく
他所のチームページもなかなか楽しい写真が一杯です。

DSC02110.JPG
近年、良い選手が出てきても
他チームに移籍してしまう状況が続くFIRE FOX。
昔から良い選手がたくさん居ました。
この面子が凄いっすな~。コウタはこの年に入団です。
友祐の写真がとてつもなく怖いです。

DSC02111.JPG
最後は、「Kanto Futsal League PRESS Vol.02」。
2006年6月発行で、第8回関東リーグの選手名鑑を兼ねてました。

翌年に Fリーグが始まるということもあって
この年が、おそらく地域リーグとしては日本最高峰だったと思います。

DSC02112.JPG
2月に選手権初優勝したPREDATOR にとっても
リーグ制覇の期待がかかった年でしたが・・・

苦しみの下位リーグでした(泣笑)。


一番最初のSuperLeague 名鑑に載っていて
今でも浦安で現役なもっさんと平塚さん。
そして各カテゴリの監督として岡ちゃんとヨネくん。
当時からずっと二大マフィアとして・・・もとい(苦笑)、
二人でクラブを支えてきた塩谷さんと浅野さん。

これだけの人間が居ることが既にもう
PREDATOR 愛なんじゃないかと。




あ、忘れちゃいけない人がもう1人居ました。
カメラマン勝又寛晃さん。
個人的には、彼も
PREDATOR愛を語る上で忘れちゃいけない人だと思ってます。

-----
見たよの気持ちで、今日もクリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。