SSブログ

2010/9/18 Fリーグ2010第7節 バルドラール浦安-名古屋オーシャンズ [┣ 浦安 プリメーロ]

DSC02366.JPG

選手もブログで自分たちに何が足りないかを分析していますし
ファン、サポーターのブログでもあらかた出ていますので
あんまり書くことも無かったりしますが。

2003年に、前身のPREDATORがスペイン遠征した時に
初戦 2-8, 2戦目 0-13 とチンチンやられた、
その時のことを思い出しました。
(当時そこそこ強かったので、国内で大敗するってことあまり無く)



何をやっても名古屋に通用しない、
まるで大人と子供とが試合をやっているような中で
後半生まれた、焼け石に水とも言えるオグのゴール。

あのゴールの瞬間、
アリーナ席、スタンド席の観客が一番喜んでいた。
少なくとも自分にはそう見えた。

翌日のウラヤスフェスティバルで会った、
ある選手にそのことを伝えたら
『後半、ウチが惜しいシーンあった時も
「ああっ…(ため息)」ってのが凄くあった』って。


観てない人、知らない人には結果しか残らなくて
結果がついてこないと他人には評価されにくい。
何より目の前で選手達の悔しい顔を見るのはイヤだ(苦笑)。
どうせだったら笑顔見て帰りたいじゃん。

でも。
結果だけを求めて応援してるかって言ったら
決してそうじゃないと思う。
だって・・・だったら名古屋応援するでしょ、今だったら(笑)。


これからもこういう試合は出てくるかもしれない。
自分が出来ることは
どんなことがあっても応援していくだけっすよ。


DSC02390.JPG
名古屋戦から発売になった
新サプライヤーKELMEのレプリカユニフォームをお買い上げ。

背番号は…今更、3番以外入れられない、
他の背番を入れたら
平さんに口聞いてもらえなさそうなので
このまま入れることは無さそうです(苦笑)。

160、S、M、L、XLサイズとあって
Sサイズにしました。

公式で言っているキッズサイズってのは160のことかなって思うのですが
子供用の予定は無いんでしょうか。

twitter の、自分のTL限定ですが
お子さんのいらっしゃる方々からの意見がこんな感じでありまして。

ユニ、私もスゴく気になりました。子供用があれば即買いだったんですが・・・。

こちらも子供用欲しいです!今日は売ってなかったし・・

私も子供サイズユニ、欲しいですー!次男坊はサマキャンのプラT着られるからいんだけど、長男さんが着るものなくて

おお、確かに。ちびっこ着てたらかわいいですね^_^

ですよねー!子供のモノには財布の紐もゆるくなっちゃうしw

110・120・130とあれば十分みなさん対応できるかと思います!
そうすると対照的にだいたい園児〜小3がターゲットですかね☆

100サイズ位から10サイズごとにアップとか? あと女の子専用の喜んでもらえる色増やすとか?
でも種類増えると在庫とか大変そうでねー。

浦安っ子にはバルサの前にバルドラールのユニ着させたい。
メッシに憧れる前に稲葉選手に憧れるみたいな。

子供服はサイズ展開が多くてロスが出やすいのが難しいところだと思うんですが…。
受注生産とか予約制にして出来ないかな?
もったいないからある程度大きめサイズになると思うけど、
会場にサンプルを掲示して注文をとるとか。



他クラブと比べてみて、子供の入場者数が多い印象が浦安にはあり
需要はあるんじゃないかと思ってみたり。
Tシャツにしても子供のサイズ売ってないしね。

アリーナのキャパが頑張っても2,000名という限界があり
チケット収入だけでは賄えない。
だからと言ってスポンサーが急激に増えるわけでもない。
だとしたら、来てくれた人の客単価をあげることかと。

まぁ、もちろんクラブもいろいろと考えているんだと思います。

DSC02363.JPG

DSC02364.JPG
急遽決まったんじゃないかと思えるような
あっさり報告会ではありましたが(^^;
それでもあの観客の中で
ラスボニ海外遠征の報告をしてくれた浦安GJ!

DSC02367.JPG
次は週末の全日本選手権関東大会
頑張りましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。