SSブログ

今日のひとりごと。愚痴炸裂。 [我思]

なんとか飛行機に乗ることができて
釧路に帰ってきました。

前日深夜0時近くまで仕事しても終わらず
釧路空港着いた途端に仕事の電話したりしている内に
自分はどういう契約形態で何の仕事してるんだ?
と自問自答したくなります(汗)。

力技で仕事頑張れるような年齢じゃなくなってきてるし
自分より若い人間にどんどん頑張って欲しいと思ってます。

なんですけど
この一年、うちのチームでかなり若い人間が入ってきましたし
最初の頃は顔合わせの席にも顔を出してきたことを踏まえて
暴言吐いてみます。

今年の汚れは今年の内に(笑)。
違うか。



なーんであんな緩いんですか。

ゆとり世代、って言葉を使いたくは無いですが
がむしゃらに何をやってやろう!って気持ちを持った人が少なすぎます。

いまやっている業務は明らかにマンパワー不足というのもあり
未経験可で人を探していますので
ネットワーク業界を知らない人々も入ってきます。
(あ、正社員では無いですよー
契約だったり派遣だったり協力会社さんだったり)

どんな職種でもそうでしょうが
未経験可を謳っているいるからって、
イチから手取り足取り育つまで教えてもらえる、
じゃあないでしょうよ。

未経験でスタートする以上、
他の人よりもハンデがある訳で
経験者の2倍3倍は頑張っていかないと。
フットサルもそうじゃないですか。

あと、
業務のことで真剣に怒っているのに
笑みを浮かべる若い子も居るのです。
周囲に怒られていることを悟られたくないのか
なんなんでしょうかあれは本当に。
真面目な話をしている時に真面目な顔できないのかと。


他にもいろいろあるんですが
正直やる気あるのか?って疑問に思ったりします。

いくら昔とは世の中違うんですよ、って言っても
仕事に対して真摯に取り組むべきなのは
いつの時代も変わらないはず。

それなり~の対応でそれなり~の仕事しかしなかったら
身につくものも身につかんよと。
でもって、しまいには
舐めてんのかこのガキは・・・となります(笑)。
(さすがに言いません、それに近い状態は一度ありましたが)



年を重ねると説教臭くなる、というのが
段々わかるようになってきました。

そして来年は年女です。
来年はもう少し穏やかに仕事をしていきたいものです。


久々の長文更新がこんなのですみません。
フットサル話はおいおい更新していきます。
今回の帰省はけっこうのんびり出来るので。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。