SSブログ

浦安市の状況 [震災]

浦安市以外で、バルドラール浦安を応援している方も
きっとこのブログを読んでいると思いますので、
今、浦安の状況が分かるサイトのリンクを貼っておきます。

Togetter - 「2011/3/11に発生した地震による浦安市新町地区の被害状況」

新町地区というのは、
昭和47年から着工された第2期埋立事業で新たに造成された浦安の東南部分です。

以前あったオフィシャルショップを訪れたことのある
あるいは、過去に行った浦安イベントで新浦安駅を利用したことがある人にとっては
覚えがあるかと思います。

浦安全域で断水が発生しています。
(追記:上水道の全面復旧は、3月17日(木)の見込み、との公式アナウンスが浦安市から出ました)千葉県水道局
浦安断水情報

浦安市民の皆様には、こちらの浦安市地震避難状況マップを。
浦安市地震避難状況マップ


何かしたい、と思う方、物資よりも募金にご協力を。
平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

浦安市近辺の方
今日浦安市内の泥かきボランティアを募集しています。
詳細は浦安市社会福祉協議会サイトにて。
浦安市社会福祉協議会 浦安市社協から : 災害ボランティアセンターから『泥かきボランティア』募集!


まぁ、そろそろお風呂には入りたいんですけどね!
葛西の銭湯は激混みというtwitter 情報があるので
もう少し足を延ばしていける場所を探してみます。

新宿にある勤務先ビルも、安全の確認が取れるまで入館禁止になりました。
別の所にあるオフィスビルで働くか、在宅かって話も出てるわけですが
別オフィスに臭いまま行けないわよー(苦笑)。

それでも被災地に比べたらまだまだ大丈夫。
こういう時こそ元気で居ないと。

伊達にメンタルが・・・な、
うちの子達を応援してる訳じゃないですぜー(笑)。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。