SSブログ

少しずつですがキレイになってます@浦安市 [震災]

未だ上水道、下水道が使えない我が家。
ウィークリーマンション生活は明日までなので
洗濯物を取りに本日、5日ぶりに浦安へ戻りました。


そうしたら!

あんなに泥だらけだった近所がキレイになってる!!

2011-03-19 14.07.09.jpg
※コメント欄で住所が特定できるような発言は差し控えて頂くようお願い致します。

手前と奥との違い、分かりますでしょうか。
ついこの間までは一面が奥のような状態だったのです。

我が家の前だってご覧の通り。

2011-03-13 08.56.39.jpg
3/13の写真。スニーカーが半分くらい埋まるような感じ。

2011-03-19 14.45.36.jpg
今日3/20の写真。泥ありません。スニーカーよごれません。


自分が浦安市を離れている間、
1階の大家さんを始め、きっとボランティアの方々や
浦安市の関係各所が綺麗にしてくれていたのでしょう。

綺麗になっていく時間を共有出来なかったのは心苦しいですが
この光景を見た時はちょっと感動さえ覚えました。

そんでもって
地域の自治会の方が呟いていた情報を元に
こんなものをゲットしました。

2011-03-19 15.06.16.jpg
TDR印の非常用飲料水。
1000mL入りを2袋。それからタオルを2枚頂きました。
(配布場所によっては1袋だけだったようですが、
賞味期限が明日までなので
近所では途中から2袋ずつ渡してました)

お水を頂いている時に自治会の方々と談笑。

自分が早々にウィークリーマンションを決めたのは良い決断だったらしく
同じようにウィークリーマンションを探した方は
何処も空きを見つけられなかったと言ってました。
その方は、一戸だけでも確保できれば
数家族で洗濯とお風呂を共有することを考えていたようです。

結局、火曜日以降ずっと在宅勤務だったので
ウィークリーマンションに一人でずっといるってのも
それはそれでストレス溜まる生活なんですが

行きたい時にトイレに行ける、
好きな時間に歯が磨ける、顔を洗える、お風呂に入れる。
水周りのストレスが無いだけでも今週はよかったです。

ちなみにですが
自分が探して見つけたウィークリーマンションは
延長が出来ないということを条件にキャンペーンをやっていたのを見つけて
管理費その他諸々含めて、1週間で35,000円程度でした。


さて、持ち帰った洗濯物をしっかり洗って乾燥して
明日元気に浦安に帰りたいと思います。


バモ浦安。バモ日本。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Y

キモチ
by Y (2011-03-19 19:30) 

Dash

>Yさん
おー!がんばってるよ(`・ω・´Θ)

by Dash (2011-03-27 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。