SSブログ

今日のひとりごと [震災]

ここへ来て、浦安のことを取り上げるTV、新聞が多いせいで
「浦安(市)の状況」「浦安 地震」で検索して辿り着く人も増えてきています。

皆さん、心配して下さっているのか、暇なのか。
前者であることを願います。

浦安市内の被害状況については
浦安市公式サイト内、災害情報専用ページに詳しくありますので
そちらをどーぞ。
浦安市 災害情報専用ページ
浦安市の被災された方向け義援金募集の案内もあります。


デジイチ持って浦安の街中うろついている人
もうちょっと前向きなことにパワー使いましょうね。
今なら、ほら、桜撮るとか!タンポポ撮るとか!

駅周辺ならまだしも
住宅街周辺を様子見ながらうろうろしていたら
泥棒じゃないかって思われますよー。
よっぽど後姿写真撮って晒そうかと思ったくらいです。
それぐらい、行動怪しいですから、ヤジ馬な方々。

2011-03-26 15.06.14.jpg
とは言え、せっかく検索で来ていただいた方向けに
未だに水が使えない我が家では、こんな感じで給水してきます。

以前エントリを上げたとおり友人からの頂きもののポリタンクと、
デカ幕運ぶのに使っていたキャリーカートが
こんな時に威力を発揮(笑)。


仕事の方は、金曜から都内での勤務に戻ったので
一日中引き籠った状態での在宅勤務よりは楽です。

在宅勤務、
通勤時のストレス軽減と睡眠時間確保には良いのですが
独り暮らしにとっては誰とも喋らない日が出てきちゃいます。

ちなみに節電対策もあるので定時完全退社と
厳命されてます。
ついダラダラと残業しがちなので良いことです。

定時内じゃ仕事終わんないこと多いんだけどね!(爆)

ドタバタした結果、
昨日のみっちゃんクリニックには参加できませんでした。

今日の大崎は行ってきます。
せっかくなので早めに出かけて、どこかで経済活動しなくっちゃ。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

らて

最近、TVでも浦安すっごい見ます(>_<)

砂ぼこりが舞ってたり、地盤沈下してたり(T_T)


不足は挙げればキリがないとは思いますが、遠慮なく言って下さいね☆彡
送りますから~(^O^)/
by らて (2011-03-27 22:38) 

Dash

>らてちゃん
砂埃はだいぶ落ち着きましたね~一時期、建設ラッシュの東南アジアみたいに
歩いているだけで砂まみれになってました。携帯もうかつに出せないくらい。

足りないものは他のもので代用できる感じなので
大丈夫です、ありがとう☆赤ちゃん産まれたら教えてね。
by Dash (2011-04-02 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおでかけ今日のひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。