SSブログ

2011/4/16 三井健 い~るクリニック [┣ 自蹴]

昨日は、みっちゃんと仲良くなるの会、
もとい、
三井健フットサルクリニックに参加してきました。

チャリティ絡みで蹴る機会は増えたものの
チャリティゲーム会だと休む時間も多かったので何とかこなせてましたが
クリニックに関してはいつ以来だろう?ってくらい久し振り。

予想通りバテバテになりましたよ。
クリニック中にダッシュさせられるし!(笑)。

P11402551.JPG
自分は初参加でしたが
どうやら、みっちゃんのクリニックは
自己紹介~からの参加者の名前を覚えることから始まるそうです。

その後のアップでも
名前を覚えることを取り込んだ流れで進んでいきます。

クリニックのメインは、というか
たぶんひたすらPivo からの振り向きテクニックを
やってるんではないかと思われます。

P11402611.JPG
こんな感じで教わりました。
普段運動してなさそうなのが写真から伝わってきます。

なかなか上手く出来ない自分に、
みっちゃんは嬉しそうに
『これでもうサポーターから野次られない』って言ってました。


シュート練習では
ゴールの中央にユニフォームを丸めておいて
『これに当たらないようにシュート打って下さい。
当たったら罰ゲームで、コートの縦を往復ダッシュです』
と課題が与えられます。

練習1番バッターのMかさんがいきなり的に当てる(笑)。
なんという神展開でしょう。
往復ダッシュに15秒という制限がかけられます。
参加者全員必至です。
15秒超えたら連帯責任でまたダッシュ、だなんて
さすが体育会系出身者の罰ゲームは一味違います。

ようやく走り終わりシュート練習再開。
と思いきや、今度はクリニック取りまとめ役のFさんが的当て成功(笑)。
はい、この日2度目の往復ダッシュ。

シュート練習は続きます。
最後に、この日の参加者全員が1回チャレンジして
そのうちの半分がシュート成功すればOK、
失敗すれば罰ゲームと言われ
規定数クリアできずにこの日3度目の往復ダッシュ(笑)。
ゲーム以外でこんなに疲れるとは思いませんでした。

クリニック1時間半ののち、最後の30分でゲーム。
女性の参加者が多かったので比較的緩く出来ました。

P11402681.JPG
2時間やった後で、観客席に上がってのチャリティー。
レア物がありました。

P11402711.JPG
参加者の皆さんで写真撮って
一本締めで本日のクリニック終了。


垣根を越えるまでが大変で、
垣根を越えちゃうと途端におしゃべりになる男。
それが三井健だと思いました。


ただ・・・
悪い奴では無さそうです(笑)。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。