SSブログ

2011JリーグDiv2 第8節 ジェフユナイテッド千葉-FC東京 [┏ 蹴球]

ブログ振り返ってみたら、
2010年の元旦以来っぽいです、サッカーの生観戦。

フットボールファンとしては
J再開に足を運ぶべきかなと思っていたところへ
フクアリで千葉-東京のカードがある事を知り
本来の応援すべきチームの試合よりも
フクアリ初体験を優先させて行ってきてしまいました。

だって、東川口までの武蔵野線の旅、遠すぎるんです。

2011-04-24 19.27.06.jpg
前日の夜に@ぴあで購入
当日朝にセブンイレブンで引き取ったチケットは、
Sバックスタンド指定席。
チケット代4,000円に手数料がいろいろかかって計4,315円。
確実に席が確保されていることを思えば問題無しです。

2011-04-24 13.02.40.jpg
@ぴあで購入した時に
フクアリの席割みたので分かってはいたんですが
思い切り最前列でした。うひょー。

ただ、右隣に、濃ゆいジェフサポおばちゃんが来られて
ジェフの応援に一切の手拍子をしない自分を
あんまり良く思って無さそうな空気を感じました。
他所の応援を簡単にできたりしないよ!そんなに尻軽(笑)じゃないよ!


試合は何と言ってもオーロイに尽きます。



家に帰ってきてから、あるひとの呟きで思い出しました。
2003年のPREDATORスペイン遠征で
スローインからのヘディングシュートをばかすか入れらた時に似てます。

千葉2点目もオーロイからでした。


知ってる選手が少なくて
試合中、大学サッカー時代を知ってる深井正樹を中心に見てました。

大学サッカーの頃は駒澤大学で
当時、国士舘大ファンの自分は「うわっ憎らしい」って思って
Jリーグに入ってからも「うわっ憎らしい」って思って(笑)。
相変わらず深井上手いです。

千葉が2点目取った後、
東京が猛攻をかけてきた場面で
千葉のDFが気持ちの見えるクリアをしたんですよ。

こういう場面でのクリアは流れを自分に引き寄せるよねって思って見たら
そのDFの腕にはキャプテンマークが巻かれてました。
佐藤勇人をちょっと格好良いと感じた。

2011-04-24 15.59.46.jpg

犬っころかわいいよー。
危うくぬいぐるみを買いそうになりました。

ホームチームが勝つと
幸せな空気いっぱいになるのが好きなので
そういう意味でジェフが勝って良かったです。
ええ、まぁ、所詮、第三者なんですが。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

らて

この日は、サイスタも盛り上がったみたいで。。。(≧▼≦)


オフィシャルの速報と、やべっちでしか見れてないのですが(T_T)

せめて、テレ玉で中継して欲しかったですぅ(>_<)


まだまだスタジアム復帰は先になりそぉです(´Д`)
Fの開幕には間に合いたいんですが。。。
暑いと厳しい(;_;)
by らて (2011-04-28 22:44) 

Dash

>らてちゃん
無理してスタジアム行ったりしちゃダメよ~。まずは母子の健康が第一ですって!
by Dash (2011-05-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。