SSブログ

2011/8/28 Fリーグ2011第5節 湘南ベルマーレ-バルドラール浦安 [┣ 浦安 プリメーロ]





フットサルショップRODAが出店していて
サンプル品のカゴを覗いたところ
Luzのボーダートートバッグがあったのでお買い上げ。
税込み定価6,825円が3,000円。わーい。
うっかり何でもかんでも入れてしまいそうなほどの大きさです。



http://www.fleague.jp/records/score/2011/score01.html?gid=1898

ああ、試合のことですね。
負けた試合はどうしても精神論になっちゃうんで
あんまり書きたくないです。
そもそも戦術語れませんから。
(そんなものは職業で携わる人に任せておけばいいんです)
でも2連敗もしたら何処かで吐き出しておかないと
やさぐれます。


頑張ってないとは言わないし、
プレーからも気持ちがよく見える選手はいた。
はっきりと前に向かう姿勢を昨日一番感じ取られたのは平さんだった。←はい、贔屓目。


大分戦に続いて湘南戦も
対戦相手のが
『どんなことをしてでも勝ちたい』って気迫があるように見えて
そこの部分でウチの選手たちが負けてるように見えちゃうのは
試合の結果よりも悔しいことかもしれない。

結果は大事。
知らない人の興味も向かせるための一番の材料は結果。
敢えてここで書くけど、貧乏クラブなら尚更!(笑)。


でも結果だけ求めて応援してる訳じゃないんだよね。


応援の人数と声量で湘南に叶わないのは当然として(苦笑)
それでもここ最近のアウェイ小田原では
いつになく浦安寄りな方々多かったんじゃないかな。
車で来ていたある家族のお父さんは
『帰りは反省会です』って言ってました。

まあ、応援にきている人数が多いから頑張る、
少ないから手抜いていいかってことは
絶対にあってはならないんですが。

前節の大分戦で観客が少ないことに気落ちした選手がもしいたら
他のイベントを蹴ってでも観に行きたいと思える、
魅力的なコンテンツにしていかなくちゃ。
スタッフの営業努力のせいにばかりしちゃいけないですよ。

ズルズルいかないためには、
ここでもう一度、チームとしての共通意識の確認を。

そして、何よりも強い気持ちを。



試合前には湘南-浦安のちびっこマッチ。

アップ中の選手たちの目にも入ってたと思うんだけど、
もっとジュニア世代の強化に力入れて取り組むことは出来ないのかなー。
守備の決まりごとが全然ないのか、
簡単にやられちゃう所もあったりしたから。

ちびっこインチャの2点目はセンスある、鮮やかなゴールでした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。