SSブログ

週末の浦安情報 [┏ 浦安]

日曜日にセグンドの選手権があることを
火曜日やっと気づきました(汗)。

気づいて良かった、危うく予定を入れる所でした。


そんな感じで
今週末も土日揃って大事な試合が控えています。

2011/11/19(土) 関東女子フットサルリーグ1stステージ最終節(茨城県・水海道総合体育館)
11:00 FUNフットサルクラブレディース-バルドラール浦安ラスボニータス


現在6連勝中のラスボニは
明日の試合を待たずしてステージ1位が確定。

とは言え、この後2ndステージ3試合(11/26, 12/3, 12/25)ありますし、
気が付けば2位にいるFUNレディースとの対戦。

相手も負けられないだろうし、うちだって勝ちたい。
試合としては面白くなるんじゃないかと予測。

ちょっと遠いですが、
関東で競技フットサルをやられている女性の方には
是非とも観戦に来て頂きたいですね。

観客席は土足禁止となります。体育館にスリッパ常設されていますが
上履き持参で行った方がいいです。

もちろん、自分も朝から水海道へ。
で、水海道からの舞浜へのハシゴ予定。

滞りなく女子の試合が進めば
キックオフには間に合わないものの、14時過ぎには舞浜駅着くだろう。

と乗り換え案内が言ってます(笑)。
ただ、土曜日雨みたいですね。

2011/11/19(土)Fリーグ2011第16節(千葉県・浦安市総合体育館)
14:00k/o バルドラール浦安-ステラミーゴいわて花巻


バルドラール浦安公式>ホームゲーム情報

明後日の日曜日にはセグンド。

2011/11/20(日) 第17回全日本フットサル選手権大会千葉県大会準々決勝(天台)
10:15k/o バルドラール浦安セグンド-VEGARRA FC 千葉


プリメーロ、浦安での試合は明日が年内最後。

来月試合がある船橋アリーナは、
船橋と名がつく割に遠いという噂なので
浦安近辺在住の人は船橋の試合行かないんじゃないかと。
船橋セントラルはともかく、
ホーム名古屋戦は浦安からバス出したり出来ないのかねぇ。


連絡先を知らない、
普段何をやっているのかを知らない、
場合によっては名前すら知らない。
そんな人たちであっても、ホームアリーナに行けば会える。

プリメーロの選手達の戦いに一喜一憂して、
一緒になって声を張り上げて、手拍子をして、楽しんで。

5年目になって、
バルドラール浦安を愛する人たちとの繋がりは確実に増えてきました。

リーグ全体で観客動員が伸び悩んでいて、
浦安とてそれは例外では無いけれど
今観に来てくれている人達に対して、感動を伝えていけるクラブにならなきゃいけません。

観客数が少ない日、たまに
最初からテンション上がっていない選手がいるように見えることがあるんだけど(ーー)
一人でも観客がいる以上、その人のために頑張るって当然じゃんね。

観客が断然少なかった関東フットサルリーグ時代を
自分はちょっと知ってる。

今こうして浦安でフットサルが出来る。
伸び悩んでいるとは言っても、ほぼ毎回1000人以上の観客に見てもらえる。
そのことは絶対に忘れちゃいけない。


それから、ラスボニの皆にしても
2週間前の選手権全国大会の敗戦から
気持が切り換えられているのか。

大丈夫だよねー?(^^;)

土曜日でラスボニの選手権が終わってしまった日の夜。
選手、監督、スタッフ、選手のご両親、スポンサーなどが集まる打ち上げに
神戸に参戦したサポーター有志で参加しまして。
何人かの選手には熱く語ったりしました。

男子以上に、女性が競技フットサルを続けていくってのは凄く大変。

普段は仕事を続けて、そのあとに練習に出て
遠征があれば自腹を切って足を運んで、
時には大怪我もして。

辛くて大変な思いをしてまで、
選手によっては、わざわざここを選んで浦安までやってきて、
それでも何でフットサルを続けてるのか、って。

それ考えたら、ちょっとの怠け心とか、楽しようとか
っていう考えは起きないと思うのです。

ああ、こいつ何様と
後でどんだけ叩かれても構いません(苦笑)。
本当にちょっとだけだけど、
競技フットサルをやっていた時もあるので。
(今よりもネット発達していない頃だから、ググっても出てこないのは不幸中の幸い)


今季はそれこそ何回も書いてることだけども
ラスボニータスが凄くいいチームだと思ってて
だけど、それを皆に分かってもらうためには結果が必要。

本人たちにしてみたら周囲の期待も大きいんだろうけど
プレッシャーを感じてナーバスになるよりも
楽しめるようになって欲しい。
そうそう味わうことが出来ないんだよ、そのプレッシャー。


大丈夫、
苦しいことは乗り越えられるのですよ。
頑張っていきましょう。
その先の喜びを目指して。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。